ゴハン、お風呂、それとも私?新婚ラブカップルの「アレ事情」

「あなた~、お風呂にする? それともゴハンが先?」なーんて、甘~い新婚生活で繰り広げられる光景のひとつかもしれません。

仕事で疲れてきた夫に、少しでも疲れを癒してほしくて、帰宅後のお世話をガンバっちゃう新婚妻も少なくないでしょう。

ところで、新婚ラブカップルの帰宅後のアレ事情ってどんな様子だと思いますか?

今回は、ラブラブな新婚カップルの赤裸々なアレ事情についてお伝えします。

 

■季節に関係なく湯船につかる人が多数派

マイボイスコムが11,993人に実施した調査で、自宅での入浴状況を尋ねたところ、「季節に関係なく、いつも浴槽につかる」人が40.6%、「季節に関係なく、浴槽につかる場合が多い」人は15.5%で、合計56.1%の人が浴槽につかる習慣をもっていることが判明。

シャワーで済ませる人は18.8%、「夏場はシャワー、冬場は浴槽につかる」人は23.8%となり、暑い夏でも、浴槽につかる人のほうが多いことが伺えます。

ラブラブ新婚カップルだと、一緒に湯船につかってお風呂タイムを楽しむことで、さらに愛が深まる効果も期待できそうですね!

 

■ラブな新婚カップルでも帰宅したらまずはゴハン!?

では、よくありがちな「あなた~、お風呂にする? それともゴハンが先? それとも……私!?」といった、甘~い新婚カップルの日常って、実際のところどうなのでしょうか。

そこで、入浴する時間帯を聞いてみると、「就寝前」と「夕食後」が4割前後と、もっとも多いことが判明。

ということは、帰宅後にはゴハンを食べてから入浴する男性が多く、帰宅後スグにお風呂や妻とのラブタイムを実践しているオトコって意外と少なそうですね。

また、30代以下の男性では「朝起きた後」に入浴する人が多い傾向があるのだそう。

この場合、前日の夜には入浴しない男性もいそうです。

 

いかがですか?

大好きな彼との甘~い新婚生活を想像したとき、「おかえりなさ~い。ゴハンにする? それともお風呂? それとも私?」という、ありがちな会話に憧れている女性もいるかもしれません。

ですが、実態としては、“お風呂”や“私”を選ぶオトコよりも、“ゴハン”を選ぶオトコのほうが多そうです。

ちなみに、お風呂あがりに飲むものは、「水、ミネラルウォーター」、「日本茶、ウーロン茶、ブレンド茶など」が各3~4割だったそう。

彼がお風呂から出たときには、おいしい水やお茶を準備してあげると、超絶喜ばれるかもしれません!

彼との、ラブラブ新婚生活の参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

【参考】

ドタキャン!? 女が絶対許せない「オトコの言い訳」ワースト3

楽しみにしていたデートが、カレの都合でドタキャンになると、ガックリしてしまう女性も少なくないのでは?

もっともらしい言い訳とともにドタキャンされたとき、本心では怒りたい気持ちをグッと堪えて、“包容力あるオンナ”になっている女子もいらっしゃいますよね。

では、世のオトコたちはどんな言い訳をいうことが多いと思いますか? そして、多くの女性たちは、オトコのどんな言い訳を「許せないっ!」って思っているんでしょうか。

エムスタイルの調査情報をもとに、女子がホンネでは「コレは、許せないから!」と思っている男子の言い訳を、3つお伝えします。

 

■1:友達のせい

529名の女性に、“オトコの言い訳で一番許せないもの”を質問してみると、「友達が~」と言い訳するオトコは許せない!と19%の女性が回答し、ワースト3位に。

カレにとって、“彼女”という存在自体が“友達以下”だといわれているように感じる女性もいらっしゃるかもしれません。

オトコはなにげなく発しているのかもしれませんが、「私って、カレの何なの?」と自分の存在を軽んじられているように思え、どうにも許せないと思ってしまう女性もいらっしゃるのでは。

 

■2:仕事のせい

さらに、29%の女性は「仕事が~」と言い訳されると許せないっ!と感じるようで、ワースト2位に選ばれています。

社会人である以上、突発的な仕事が入ってしまうなどやむを得ない事情もあります。

ですが、あまりに頻繁に“仕事のせい”にされると、「仕事デキないオトコなの!?」と、疑いたくすらなりますよね。

仕事を理由にされると、グッと我慢する女性は少なくありませんが、それでも3人に1人の女性が、内心では「許せないっ」と感じているのがホンネのよう。

あまりに多忙ぶる彼には、「私だって、暇じゃないんだけど!?」と、イラッとくる女性もいらっしゃるでしょう。

 

■3:ペットのせい

そして、もっとも許せない言い訳に選ばれたのは、「ペットが~」で、驚異の31%の得票率になっています。

犬だろうが、猫だろうが、“ペット”という存在を言い訳にする行為自体に、ゲンナリする女性も多いよう。

ですが、『Menjoy!』の「ワンコは犬じゃない!“ワンちゃんが好きすぎる男子”の扱い方3つ」や、「ニャ…ニャんと!“猫ちゃんが好きすぎる男子”に愛される心得3つ」のように、ときに、彼女よりもペットに愛を注いでしまう男子は確実に存在するのも事実。

ペットへの深~い愛情は理解できても、彼女以上に大切にしている様子には、思わず嫉妬してしまう女性もいるかもしれません。

 

いかがですか?

しょっちゅうドタキャンするオトコはダメ男気質ですが、言い訳されるときに、友達より仕事より“ペット”が一番許したくないもののよう。

こんな言い訳を繰り返しているオトコはダメ男確定かもしれません。

あなたのカレがドタキャンするときは、どんな言い訳が多いですか?

そして、その言い訳を、あなたはいつもどんな風に感じていますか?

 

【参考】

女は夏に老ける…!?老化を加速させる夏のNG習慣3つ

「女は夏に老ける」といわれていること、知っていますか? そう、この夏の過ごし方が今後の肌老化を左右するのです。何気なくやっているかもしれない、夏のNG習慣3つを今すぐチェックしましょう! クレンジング不足や保湿不足は夏老けを加速させますよ。

女性の美肌づくりを応援する Web マガジン|Life & Beauty Report

■「老け」が蓄積する夏のNG習慣3つ

うっかりやってしまいがちな夏のNG習慣がこちら。

・クレンジング不足

蒸して汗ダラダラの夏、メイク崩れを防止しようとウォータープルーフタイプのものや、肌へのフィット感が高いものを選ぶことが多いでしょう。
にも関わらず、クレンジングは肌負担の少ないものにしようと、洗浄力の低いものや、オーガニックタイプのものを使っていては、落とすべき汚れは落ちません。その蓄積が「老け」の元なんです。メイクはやさしく、でもしっかり落としましょう。

・保湿の不足

湿気や汗で何となく潤っている気になっていたり、ベタベタするのが嫌で保湿を少なめにしていると、インナードライが発生します。
その上に、汗や毛穴をカバーしようとたっぷりのファンデーションを厚塗りしてはいませんか? インナードライによる過剰な皮脂と、多量なメイクの油分が酸化して皮膚が黒くなりやすく、当然、汚れも溜まっていく一方。汗をかくと、どんどん乾燥が進むので、夏でも保湿は忘れずに。

・冷たいものばかり食べる

暑いからと、冷たいものばかり飲んだり食べ続けているとお腹が冷えて胃腸が弱まります。
すると、老廃物の排出機能がうまく働かなくなってしまい、消化・吸収も弱ってしまいます。その状態で水分を摂取したとしても、体内に十分補給されず肌も乾燥しがちに。なるべく、常温以上のものをいただくようにしましょう。

うっかりやってしまっているNG習慣はありましたか? 夏に「老け」を蓄積しないためにも、脱・悪習慣を心がけましょう!

(ささきひろこ)

【参考】
夏は肌が老ける!?女性の約8割が『夏老け』自覚経験あり – シーボン

10日間で男を失う!恋愛でヤっちゃダメな「究極のNG」3つ

人気女優ケイト・ハドソンが主演し、2003年に公開されたラブコメ映画『10日間で男を上手にフル方法』は、ユニークなストーリー設定で大ヒットした作品です。

上司との間で“10日間で恋人をつくれるか”賭けをしているベンと、雑誌の企画で“10日間で男を上手にフル方法”を体験取材することになったアンディ。そんな二人がひょんなことから出会い、互いの思惑を内に秘めたまま“偽りの恋愛”を繰り広げる様が、ユーモラスに綴られます。

それでは、劇中でアンディがベンにフラれるために使ったテクニックと、海外ファッション誌『GLAMOUR』ウェブ版に掲載された記事を参考に、“恋愛でヤっちゃダメな究極のNG行動3つ”をお届けしたいと思います!

 

■1:「別れるから!」と何度も脅す

女性のなかには、彼を思い通りにしたくて脅す人がいます。「●●したら別れるから!」とか「他にイイ男を見つけるから!」といった言葉で脅すのですが、1度ならまだしも何回ともなると、ウンザリした男は別れを選んでしまうでしょう。

脅迫じみた発言で、女を追いかけたくなる男などいません。まさに、彼と別れたいと思っているのなら、有効なセリフであることは間違いありません。

 

■2:数回のデートで、“永遠”や‟結婚”という言葉を口にする

男は一生独りになる恐怖心も抱いていると同時に、一人の女性に束縛する恐れも抱えている複雑な生き物です。

本気で好きになった女性となら将来のことを考えても、出会って間もない女性に“永遠”や“結婚”という言葉を口にされたら、出口めがけて逃げ出してしまいかねません。もし、10日以内に彼と別れたいのなら、試す価値アリのセリフです。

 

■3:彼のお母さんになってしまう

“男は自分の母親に似た女性を選ぶ”とはよく言われますが、母親に性的魅力を感じて、結婚したいなどと思う男はいません。

なにかと女性は家事に精を出したり、「ご飯はちゃんと食べているの?」とか「薬は飲んだ?」とか、甲斐甲斐しく男に世話を焼いたりしがち……。ですが、自分の恋人がお母さんになって嬉しい男性はいないので、そこら辺の境界線は、しっかりと引くように心掛けましょう。

 

『10日間で男を上手にフル方法』を見たら、恋愛で男性に対してヤってはダメなNG行動がよ~く分かります。もし、まだ一度も見たことがないという人は、ぜひチェックしてみてください。映画を反面教師材料にしたら、するべきことが見えてくると思いますよ!

 

【参考】

ダイエット・女子力UP・ネタになる!オススメの習い事3つ

「痩せたいけどジムが続かない」「運動が苦手!」そんなあなたにオススメしたいのが、ダイエット効果のある習い事。しかも合コンやパーティーなどで自己紹介する時、思わず自慢したくなるような習い事なら、続けたくなること間違いなし! 美しいスタイルも、ネタも、教養もGETできる素敵な習い事「乗馬」「クラシックバレエ」「日本舞踊」の魅力を紹介しちゃいます。

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

■お嬢様感溢れる「乗馬」

女性の美肌づくりを応援する Web マガジン|Life  &  Beauty  Report

娯楽の一つのイメージが強い乗馬。実は、ウォーキングやジョギングと同じく有酸素運動の一つです。全身の筋肉を使うので、スタイルUPには効果大! 特に腹筋、背筋、そして骨盤周りの筋肉を鍛えられるので、姿勢が良くなるという副産物も。「筋トレは苦手……」という人でも、楽しく自然と筋肉を身につけることができます。ピンと伸びた美しい姿勢とスタイルを手に入れたいなら、乗馬は最適。習い事が乗馬なんて自己紹介、レディ感満載です!

■女子力の高さはピカイチ!「クラシックバレエ」

女性の美肌づくりを応援する Web マガジン|Life  &  Beauty  Report

小さい頃習っていたという人も多いクラシックバレエ。大人になった今こそ、始めるのも◎。全身の柔軟性を必要とするバレエは、女性が美しく見える程よい筋力をつけられるのでオススメ。体が柔らかいと筋肉がほぐれやすく、血行促進効果が得られます。血行不良になってしまうと、むくみやすく太りやすい体質になってしまうので、痩せやすい体づくりに柔軟性は必須。可憐なイメージを与えるのも、バレエの嬉しいポイントです。

■大和撫子美人になれる「日本舞踊」

女性の美肌づくりを応援する Web マガジン|Life  &  Beauty  Report

ゆっくりした動きの日本舞踊。「あまり動かないからダイエット効果は低いのでは……?」なんて考えは間違い! ゆっくり動くからこそ、実は相当に下半身の筋力を使っているのです。下半身の筋力UPは、代謝を高めるので、ダイエット効果は抜群。さらに、女性が悩みがちな足のむくみ防止にも打ってつけです。日本舞踊は、和の心を学ぶだけでなく、所作の美しさも身につけられ、普段の振る舞いも美しくなるかも!?

せっかく習うなら、「ダイエット効果、女子力、ネタになる」の3つが一度にかなう習い事がオススメです!

(馬場さおり)

玉の輿確定!? 実は年収2,000万以上の男がしてほしい●●

コミュニケーションプランナーの筆者は、様々な恋愛メディアに携わってきました。以前、玉の輿って年収幾らから?というぶっちゃけアンケートを実施した結果、2,000万円以上が多くを占めました。そこで、ふと気になるのがそんな年収2,000万円以上の男性って女性に何を求めているのでしょうか? 

そこから玉の輿を狙う女性にとってキッカケが生まれることを期待して、年収2,000万円以上の男性50名(30代以上)にヒアリングを実施。最も共感の多かったベスト3を発表します。(原文まま抜粋)

 

■1:感謝されたい

「欲しいものは手にしてきたから、最後に残るのはやっぱり感謝されたいという気持ち。余力があって自分がしてあげたいから、何かをしてあげるわけだけど、多くの人が“感謝”を忘れていることには寂しさを感じる。

親しい仲であればあるほど、感謝はされ続けたいし、自分も感謝の気持ちを忘れずにいたい。その感謝の表現がどんなに大袈裟でもやっぱり嬉しい」

 

■2:料理上手

「高級料理も、美味しいけれど金銭を払うわけでそこには愛情はない。だから、大切な人が手間暇かけて作ってくれたご飯のほうが何倍も美味しい。

ただしそこで誤解しないでほしいのは、何十種類のレパートリーや、これといって特別な何かを作ってほしいわけではなく、“肉じゃが”だったり、“お味噌汁”だったり、安定した料理の上手さ」

 

■3:趣味が合う

「仕事のことを考えることが多いと笑顔にさせてくれる存在は大切。ただ、相手によっては疲れていても無理をして笑ってあげなければいけないことも多い。

そういう状況から無理して笑っている自分に気づいてしまうと、更に疲れが出てしまう。そういうときに同じ趣味を持っているとストレス発散になって、自然に無理なく笑顔が出てくる」

 

いかがでしょうか? ■2や■3は、お付き合いをしてからじゃないと難しい気もします。まずは、■1の“感謝されたい”を忘れないようにしてみましょう。些細なことに大袈裟なくらい「ありがとう」をしっかり伝えることは、玉の輿を狙うキッカケになるだけでなく、多くの男性から好印象を持たれるキッカケでもあります! 

このヒアリングによって多くの女性にキッカケが生まれ、読んでいただいた方々に「筆者も感謝してもらえたら嬉しい」という想いでこの記事を締めさせて頂きます。是非、参考にしてください。

 

【姉妹サイト】

「隠れシミ対策」には野菜ジュース!?効果的な飲み方とは

季節を問わず気になる紫外線。「シミはないから大丈夫!」と、油断していませんか? 実は、紫外線ダメージよって発生したシミは、すぐには表面に現れず「隠れシミ」としてお肌の奥に眠っています。つまり、ある時から急にシミが現れ始めることも……。そんなシミ予備軍ともいえる隠れシミ対策には、「野菜ジュース」が有効なようですよ!

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

■野菜ジュースで「隠れシミ」が撃退できる理由2つ

●少量でも豊富な「β-カロテン」

野菜ジュースは、生の野菜を食べるより多くの「β-カロテン」を摂ることができます。β-カロテンは、体内で必要に応じて「ビタミンA」に変換されます。ビタミンAには、お肌のターンオーバーを促す働きがあるため、メラニン色素がシミとして定着する前に排出をサポート。また、β-カロテン自体にも強い抗酸化力がありますから、紫外線によって体内に発生する活性酸素を除去して細胞のダメージを防ぎます。

●高い吸収率

β-カロテンなどの野菜の栄養素は、「細胞壁」という固い膜の中に入っています。そのため、生の野菜をよく噛んだ程度では細胞壁を壊しきれない場合があります。一方、ミキサーで液状になったジュースなら、約1.5倍も栄養の吸収率がアップするのだとか。野菜はジュースで摂る方が正解!

■「隠れシミ」対策になる野菜ジュースの飲み方

(1)毎日飲む

カゴメの実験では、200mlの野菜ジュースを毎日続けて8週間飲んだ場合に「隠れジミ」が減少が確認されたそうです。できれば毎日飲みましょう!

(2)朝飲む

野菜ジュースには、β-カロテン以外にも「リコピン」という美白に効果的な成分が含まれています。また、よりリコピンの吸収を良くするには、朝に摂ったほうが効果が上がる、という実験結果も出ていますので、野菜ジュースは朝に飲んでみてはいかがでしょう。

シミが気になり始めた方も、まだ大丈夫と思っている方も、毎朝の野菜ジュースを習慣にして、美白を目指しましょう!

(岩田麻奈未)

【参考】
カロテンが豊富な野菜・果物ミックスジュースの継続摂取により肌の奥の“隠れジミ”が減少することを確認 – カゴメ
朝にトマトを摂ると機能性成分“リコピン”が効率的に吸収されることを確認 – カゴメ
野菜をジュースで摂る理由 – カゴメ
β-カロテン – わかさ生活