女優のヒミツテク教えます!「彫り深デカ目」を作るダブルライン術

舞台メイクには、遠くのお客様まで顔がはっきり見えるよう、様々な工夫がされています。今回は舞台女優として活動する筆者が、舞台メイクでよく使われる技法“ダブルライン”を応用し、目がくっきり大きく見えるアイメイクを解説します。

一重の方は過去記事の「メイクだけで“一重を二重に見せる”!舞台女優の魔法テクを公開」を参考にしていただくとわかりやすいでしょう。ひと手間加えるだけで、くっきりとした“彫り深な目”になるダブルライン、さっそくご紹介しましょう。

 

■ダブルラインとは

主に舞台メイクで使われる技法で、二重の上にさらに濃いラインを引き、目の窪みを、より深く見せるものです。宝塚のメイクをイメージしていただくとわかりやすいと思います。

普段のメイクで舞台用のダブルラインを引いてしまうと、さすがに引かれてしまうと思いますので、ダブルラインの位置を変えて自然に見せる応用編でご紹介します。

 

■くっきり彫り深アイのつくり方

(1)二重の線をなぞる

まずは、ブラウンのペンシルアイライナーを使って、二重の線をなぞっていきます。ずれてしまうと目を開けた時、ラインが見えるところと、見えないところが出てきてしまうので、線の上をぴったり引くように意識をしましょう。

(2)ぼかす

このままでも目を開けた時は自然なのですが、下を向いた際に不自然な線が見えてしまうので、指や綿棒を使って“上方向に”ぼかします。上方向にぼかすことによって、まぶたの窪みに影ができ、さらに二重がくっきり見えます。

(3)二重の終わりにもうひと手間

下画像の部分。目尻の二重の延長線上を、ほんの1ミリだけ延ばします。ポイントは、跳ね上げたり下げたりせず、あくまで二重の線が続いているように、延長線上を意識することです。ここを延ばすと、外国人風の彫りの深い目になります。

 

■ダブルラインのポイント

(1)上手に引くコツ

線を引く際に、瞼をしっかり閉じず、半目にしながら行うと、二重のラインがわかりやすくなりますよ。

(2)順番が大切

あくまでナチュラルにという方は、アイシャドウを引いてからラインを入れてください。よりくっきりさせたいという方は、すべてのメイク手順が終わってから、最後にラインを引くことをおすすめします。

 

線を二重に重ねることで、くっきり彫り深に見せるダブルライン。いつものメイクにちょい足しをして、印象的な目元に変身しましょう。ぜひ試してみてくださいね。

 

【おすすめ記事(PR)】

 

引き締めどころか…逆効果!やりがち「3つのNG毛穴ケア」

女性の肌悩みのなかでも上位にランクインするのが、“毛穴問題”。「しっかりとお手入れをしているのに改善しない」という方もいるでしょう。ですがそのお手入れ、本当にあっていますか?

今回は、コスメコンシェルジュの資格を持つ筆者が、逆に毛穴を目立たせることになる“NG毛穴ケア”についてお話していきたいと思います。

 

■1:冷蔵庫で化粧水を冷やす

「冷えた化粧水を使えば毛穴が引き締まる」と思われがちですが、それは長続きしません。むしろ、化粧水が肌へ浸透しにくくなるので、毛穴悩みの根本的な解決にはならないのです。また、肌の温度が低下するとバリア機能も落ちるので、冷やすのはご法度。

手のひらで温めた化粧水を優しくハンドプレスしていきましょう。

 

■2:コットンでパッティングをする

コットンに化粧水をしみこませてパッティング。肌の奥まで化粧水が入り、毛穴が引き締まっていくように感じますが、これも一時的なもの。

それどころか、パッティングをしている最中に化粧水が蒸発して乾燥毛穴を招いたり、刺激が原因となって炎症や色素沈着を引き起こしたりすることもあります。

 

■3:カバー力が強いものを最初に使う

毛穴をカバーするために、カバー力が強いコンシーラーやクリームファンデーションを使う方も多いでしょう。ですが、化粧下地のすぐ後にそれらを使うと、メイクが厚塗りに仕上がる危険が。

まずはカバー力が弱いものから重ねていき、コンシーラーは最後に。“足しすぎない”ように気を付けながらメイクをしていきましょう。

 

どれもやりがちな毛穴ケアですよね。「なかなか毛穴悩みが改善しない」という方は、上記のお手入れ法を改めてみてはいかがでしょうか?

 

【おすすめ記事(PR)】

 

手遅れになる前に!「冷え・ストレス・冬太り」危険度自己チェック

2月4日は立春。ようやく春の訪れを感じる頃となり、旧暦では、新年が始まる時期とされています。この時期は日差しが暖かになり始めますが、気温はまだまだ低く、特に夕方から夜の寒さ対策は必須です。少しでも不調を感じたら、早めにケアをしていきましょう。

立春はスタートの時期。身体を整え、不調をなくすことで良いスタートをきることができます。

そこで今回は、『美レンジャー』の過去記事から冷えやストレス、冬太りのチェック法をご紹介。身体の不調が隠れていないか、今のうちに見直していきましょう。

 

■1:身体の“冷え”をチェック

末端冷えがひどいなら、寒がりなのではなく、深刻な冷え性なのかも……。冷えは美容&健康の大敵ですから、以下に当てはまる人は運動習慣など、生活改善を!

(1)運動をする機会がなく、代謝不足で手足が冷たい

(2)体が冷えて寝つきが悪く、朝も起きられない

(3)低体温なので疲れが取れにくく、不調が多い

(4)肩こり、頭痛、全身倦怠感やいつもイライラする

(5)肌荒れしやすい

(6)生理痛がひどかったり、生理不順になることがある

(7)動悸、息切れ、めまい、吐き気が起こる

このうち1つでも当てはまれば、冷え性の可能性があるといえます。

詳しくは「放置しないで!不妊につながる可能性も…“冷え性”30秒診断」をご覧ください。

 

■2:隠れた“不調のもと”をチェック

何となく不調が続き、腰が痛い、偏頭痛がひどい、肩や首がこる、寝付きが悪い……ということはありませんか。何かしらの不調は、カラダのメッセージでもあるんです。そこで『和みのヨーガ』創始者のガンダーリ松本恵子さんの“押すだけ診断”でチェックしましょう!

(1)頭のてっぺんを両手の指でグーッと押す

(2)口の横に両手の指を当てて、くるくる回しながら押す

(3)腕の付け根に手を当てて、強めにくるくると回しながら押す

「その痛みは…やがて病気を招く心身のSOS!“押すだけ”ストレス診断」では、詳しい判断法をご紹介しています。

 

■3:冬太りを解消!3つのタイプ別診断

冬太りも放っておかずに、なぜ太ってしまったのか、ちゃんと知ることがダイエットの第一歩でもあります。太るタイプは、主に以下の3つに分類されます。あなたはどのタイプですか?

(1)基礎代謝ダウンタイプ

毎日湯船に入らずにシャワーで済ませている、顔に付いた寝跡がなかなか取れない、血行が悪く顔色が悪いといわれる、など。

(2)カロリー過多タイプ

1日20分以上歩かない、週に3日以上おやつを食べる、飲むことよりも食べることが好き、食事制限をしてもなかなか体重が減らない、など。

(3)筋力ダウンタイプ

毎日の仕事はデスクワーク中心、運動後は筋肉痛で動けなくなる、肉料理はあまり好きではない、など。

対策法と合わせて、「今からやらないと手遅れに!自己診断してタイプ別の冬太り解消法」でご確認ください!

 

冷え、ストレス、冬太り……病気とならないまでも、不調を引き起こすことも多いですから、春が訪れるまでに、適切な対策を講じていきましょう。

 

【おすすめ記事(PR)】

 

【姉妹サイト】

※ 4つ以上はヤバい!専門家が教える「浮気中の男の行動」診断テスト

※ ヤバ…外国人に道聞かれた!もう怖くない「英語の道案内」テク4つ

インフルエンザ対策に!ウイルスに負けない身体を作る食べ物3つ

本格的に寒くなり、インフルエンザや風邪が流行する季節になりましたね。ウイルスの入りやすい「喉」や、免疫力UPに欠かせない「腸内フローラ」を労わるために、「ハチミツ」・「発酵食品」・「スパイス」を毎日の習慣にしてみませんか?

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

■ウイルスに負けない身体を作る食べもの3つ

(1)ハチミツ

鼻や喉の粘膜は、体の外から入ってきたウイルスと最初に接する場所です。粘膜は「線毛(せんもう)」と呼ばれる毛におおわれています。体に侵入しようとするウイルスは、この線毛によって体外に排出される仕組みになっています。しかし冬は外気が乾燥しているため、粘膜が乾燥して線毛の動きが低下しやすくなります。

その対策に役立つのがハチミツです。ハチミツには、喉を潤す働きに加え、抗菌効果もありますから、うがいの水にハチミツを溶いて、喉を潤し殺菌するようにしましょう! とくに、高い抗菌活性力を持つマヌカハニーは、水で薄めても抗菌力が変わらないそうですよ。

(2)発酵食品

腸内には、全身の免疫細胞の約70%が集中しています。バランスの良い腸内フローラは、免疫にかかわるT細胞や、アレルギーを抑制するIgA抗体の産生を促す働きをもっています。

ヨーグルトや納豆などの発酵食品に含まれる有用菌は、腸内に住み着くことはできませんが、腸内に留まっている間、善玉菌と共に働き、また善玉菌のエサとなって、腸内フローラを良い状態に保つサポートになります。腸内フローラを良い状態に保つことは、ダイエットや美肌にも欠かせません。発酵食品は毎日欠かさずとりたいですね。

(3)スパイス

一般的に体温が1℃下がると免疫力が30%落ちると言われています。冬は、とくに身体が冷える季節ですから、免疫力が低下するのも無理はありません。

対策として、身体を内側から温める働きのあるジンジャーパウダー、毛細血管を丈夫にしてスムーズな血流を促すシナモン、腸の働きをサポートするナツメグなどのスパイスを積極的にとり、冷えから身体を守りましょう。チャイやシナモンコーヒー、ジンジャーティなど、温かい飲み物でとれば、胃腸が温まり、より効果的です。

寒さ本番! 喉を潤し、身体を内側から温めて、ウイルスに負けない強い身体で冬を元気に乗り切りたいですね。

(岩田 麻奈未)

寝ても寝ても眠い…は「隠れ睡眠不足」かも!?解消法2つ
美容家が本当に食べている!スーパーフード厳選6つ

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
インフルエンザの予防に蜂蜜が役立つ可能性 – 山田養蜂場
インフルエンザの予防に蜂蜜が役立つ可能性② – 山田養蜂場
腸内細菌叢と免疫系との間に新たな双方向制御機能を発見 - 理化学研究所
成分情報 ナツメグ – わかさ生活

自信ある?今さら聞けない「間違いやすいビジネス敬語」5つ

「お手洗いは、突き当りになります」この日本語、間違っているとお気づきですか? 正しくは「お手洗いは、突き当りにございます」です。仕事をしていく上で、言葉遣いはマナーのひとつ。日本語は尊敬語に謙譲語、難しい表現がたくさんありますが、正しい言葉を使うことで、自分の品性や教養を示すことになるし、「お、この人できるな」と評価されることにも繋がります。

そこで今回は、取引先や上司に失笑されないために、今さら聞けない「間違いやすい敬語の使い方」をいくつかご紹介したいと思います。

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

■今更聞けない「間違いやすい敬語マナー」5つ

・了解しました

一般的によく使われますが、上司や取引先の目上の人に対して「了解しました」というのは、敬意に欠ける言葉です。正しい言葉は、敬意が高い順だと「かしこまりました」「承りました」「承知しました」「わかりました」ですので、気をつけましょう。

 ・ご苦労様です

「ご苦労様です」はビジネスシーンで目上の人に使うのはタブー。目上の人が目下の下に使う表現です。正しくは「お疲れ様でした」を使いましょう。

・「御中」「様」「各位」の使い方

「御中」は会社、官庁などの組織や団体に、「様」は個人に対しての敬称です。「各位」は複数に送る時に使う尊敬語なのですが、「様」と同時に使うと二重敬語になりますので、一緒に使用しないことがルールです。

【間違い】株式会社○○御中 △△様
【正しい】株式会社○○ △△様

【間違い】株式会社○○ 営業部 △△部長様
【正しい】株式会社○○ 営業部部長 △△様

【間違い】株式会社○○様各位
【正しい】株式会社○○各位

※役職には敬称が含まれるので、名前の前に役職をつけます。

・(自分の上司を指して)田中部長は外出されています

外部の方に対しては、社内の人に役職はつけません。「されています」は尊敬語ですので、外部の方へは「田中は外出しております」が正解です。

・お手洗いは、突き当りになります

「~になります」という表現は、物が変化していく言い方で敬語ではありません。正しくは「お手洗いは、突き当りでございます」で、丁寧語です。「ます・です」を丁寧にした言い方なので、「~なります」が癖になっている人は「ございます」を心がけましょう。

・ご覧になられましたか?

「ご覧になられる」「やらせていただきます」「おっしゃられる」は全て二重敬語で間違いです。一度敬語にしたものに「れる・られる」をつけると二重敬語になってしまうので、「ご覧になりましたか?」が正解です。

日本語って、日本人でも迷う時がありますよね。ですが、綺麗な言葉遣いをしている女性は、品があって素敵です。まずは、自分のことを「私(わたくし)」と呼ぶようにすると、語尾も丁寧になるそうなので、是非実践してみてくださいね。

(坂本 雅代)

女性に必要なのは品格!知っておくべきマナーまとめ

おやすみ前の1分に!腰痛も解消「寝たまま美脚ストレッチ」

【参考】

おとなの補修時間 – Trace

間違いやすい敬語 – NPO法人日本サービスマナー協会

意外に知らない?「御中」「様」「殿」「各位」の使い分け – board

敬語・言葉遣いNG集その1/社内編 – 日立ソリューションズ

もうイラッとしない!伸ばしかけ前髪の「ノーストレス」5分アレンジ

前髪を作っていない方も、伸ばしかけ前髪の方も、落ちてくる前髪にストレスを感じたことがあるのではないでしょうか。

そこで今回は、“5分で完了!可愛く前髪を留められるヘアアレンジ”をご紹介します。

ロングヘアでもボブでもできるヘアアレンジですので、ぜひマネしてみてください。

 

■“前髪ツイストハーフアップ”の作り方

(1)まず、巻き髪を作った後、トップの髪を左右に分け、それぞれの毛束をツイストいきます。

(2)引っ張り出して、ルーズに崩し、ゴムやヘアクリップなどで留めておきます。

(3)反対側も同じように仕上げ、左右の毛束を後ろでまとめて、ゴムで結びます。

これで完成です!

前髪がないと顔がよく見えるため、相手にぱっと明るい第一印象を与えることができるのです。表情を表す眉毛が見えることで、笑顔も華やかに見せることができ、おでこを見せている女性は、男女問わず愛されやすいんですよ。

 

髪を巻いてしまえば、ねじって留めるだけなので、5分もあればできちゃう簡単ヘアアレンジです。ぜひ挑戦してみてくださいね。

 

【おすすめ記事(PR)】

 

【姉妹サイト】

※ カトパン退社に考える!「女子アナ30歳定年説」その真偽と実情

※ 寒い時期こそキケン!脳梗塞リスクも上がる「冬のかくれ脱水症」とは

大地の中で愛を育む!?ちょっと変わった婚活イベント4選

婚活イベントと聞くと、堅苦しいイメージがあり、素敵な出会いは欲しいけれど、中々足を踏み出せない人が多いと思います。しかし、ここ最近の婚活業界には少し変化が!? 農園婚活、同じ趣味も持つ婚活イベントなど、気軽な形で参加しやすいイベントが年々増えてきています。
今回は、筆者が主催しているものも含め、ちょっと変わった面白い婚活パーティーをご紹介します。

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

■ちょっと変わった婚活イベント4選

●野菜を通して素敵な出会い「ベジコン」

筆者が主催しております「ベジコン」とは、野菜を通じて素敵な出会いを提供する婚活イベントです。主に農縁イベントと、ベジクッキングイベントの2つがあります。
普通の合コンでは、着飾って参加する人が多いと思いますが、収穫作業やお料理で共同作業をすることにより、コミュニケーションも自然と発展しやすくなることがベジコンの最大の魅力です。

・農縁ベジコン

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

農業体験をメインに行うイベントです。耕作体験、野菜の収穫、自分たちで採った野菜でクッキング、出来上がったお料理とお酒で乾杯をし、食べる頃には参加者全員が仲良くなるという、青空の下で楽しく過ごすイベントです。内向的な方や一人でのご参加の方でも、自然と会話が弾むのも農縁ベジコンの魅力です。

・ベジクッキング(ベジコン)

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

野菜をメインに調理するクッキング婚活イベントです。野菜ソムリエが厳選した、農家直送の旬で新鮮なものをご用意。料理を教えてくれるのは、人気シェフ・料理研究家の方々なので、クオリティの高い料理が作れちゃいます。
男女混合グループになり、皆で力を合わせて作りますので、料理が得意な人は、男性陣に腕前を披露するチャンスですし、苦手な人は、料理上手な優しい男性に、手とり足とり教えてもらえちゃうかも!?

・癒しのねこカフェで恋する「ねこんかつ」

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

可愛らしいねこに囲まれながら交流できる婚活イベントです。ねこ好きという趣味を通じて自然と会話も弾みそうですね。さらに写真撮影も可能なので、気になる男性と急接近できちゃうかも……! 動物好きの優しい男性と結ばれるチャンスです。
結婚したらどんな猫を飼いたいかという話題で盛り上がるかも!?

・学生時代にタイムスリップ?!「空手コン」

タイトルに「?」と思った人も多いはず。こちらのイベント、男女で空手の組手をする婚活だそうです。代表師範が指導してくださるので、初めての人でも安心して楽しく体験することができます。男性との距離も自然と近くなりますね!
学生時代を思い出し、甘酸っぱい青春のような恋が生まれるかも…!?

いかがでしたでしょうか?婚活イベントも、今は気軽な形で参加できるようになってきました。是非気分転換や、趣味の一環に参加してみては?

(菅野 広恵)

男性は「靴の高さ」を見てる!?婚活ファッションはココに気をつけるべし!

洗顔にも◎!しわ・シミや白髪まで!?万能すぎる「馬油」の使い方5つ

【参考】
野菜をもっとたのしく、もっと身近に。 – vegetaiment

癒しのねこカフェで恋する♪ねこんかつ☆ – PARTY☆PARTY

学生時代にタイムスリップ?!-空手編- – PARTY☆PARTY

サラダは大根vs.ごぼう…どっち!「痩せ体質になる」食材クイズ3連発

ダイエットを成功させてスリムな体を手に入れるために、日夜努力を重ねている方は多いですよね。しかしなかには、「食生活を改めて節制しているのに一向に痩せない」という声も。これでは、「もうダイエットなんてやめてしまおう」という気持ちになってしまってもおかしくありません。

ですが、みなさんが良かれと思って選んでいる食材が、痩せ体質から遠ざけていたとわかったらどうでしょう。

ここでは、ビューティーフードアドバイザーの筆者が、ダイエット中に選びたい“痩せ体質になる食材”を比較形式でご紹介していきます。

 

■1:グリーンスムージー<にんじんジュース

ダイエットの定番グリーンスムージーですが、使用する野菜・果物に注目してみてください。青色・緑色・白色で水分量が多く、背が高い食材を取り入れていませんか?

このような特徴を持つ野菜・果物は、体を冷やす“陰の食材”。基礎代謝を下げて痩せにくい体を作ってしまいます。陰の食材は、加熱調理をすることで陽の食材に近付くのですが、スムージーとして生で摂るのは控えた方が良いかも……。

それに対してにんじんは、体を温める“陽の食材”。りんごや生姜を加えてジュースを作ってみても良いでしょう。

 

■2:たまごサンド>ツナマヨおにぎり

たまごに含まれるたんぱく質は、健康な肌や髪、爪そして筋肉を作ります。筋肉量が少ないと基礎代謝が下がってしまうので、たんぱく質はダイエット中にこそ意識的に摂るようにしたいところ。

おにぎりを食べるなら、ツナマヨよりたんぱく質を多く含む鮭がオススメです。

 

■3:大根サラダ<ごぼうサラダ

ごぼうは体を温める陽の食材。脂肪燃焼効果にも期待できます。ただし、マヨネーズで和えたものには要注意。商品にもよりますが、マヨネーズ大さじ約1杯(15g)あたり約100kcalあるので、煮物にして食べることをオススメします。

大根は水分量が多く体を冷やすので、煮たり茹でたりして食べると良いでしょう。

 

ダイエットに適した食材をバランス良く取り入れて、効率的に痩せ体質を手に入れちゃいましょう。

 

【おすすめ記事(PR)】

 

せっかくの効果も半減!?チアシードの残念な食べ方3つ

スーパーフードの中でも圧倒的な人気を誇るチアシードは、大手メーカーからチアシードドリンクが発売されていることもあり、身近なスーパーフードです。小さな粒の中に、体内で合成することができず食べものから摂る必要のあるオメガ3系脂肪酸や、ビタミン、ミネラル、食物繊維を含んでいて、少量で栄養をしっかりとることができます。
けれど食べ方を間違えると、せっかくのチアシードの魅力が半減してしまうことをご存知でしたか? チアシードを食べるときは、「水に戻して」「よく噛んで」そして「食べ過ぎない」ことがポイントです。

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

■チアシードの残念な食べ方3つ

(1)「そのまま食べる」のは要注意!

チアシードは、水を含むと約10倍に膨らむ性質があります。そのため、食前にサプリメント的に飲んで、お腹の中で水分を吸って膨らませ、食べる量を少なくするという食べ方もあるようです。しかし本来チアシードはお腹を膨らませるために食べるものではありません。しっかりと吸水させていない玄米や生のナッツを食べるとお腹を壊してしまうことがあるのと同様に注意しましょう。

これは発芽毒とも呼ばれる「ABA(アブシジン酸)」によるものです。ABAは種を守るため、乾燥すると10~100倍に増えるのだそうです。その一方で、種を水に浸すことで不活化されると言われています。ABAへの反応は人によって異なりますが、安全のためにもチアシードは水に浸してから食べましょう。

(2)「噛まずに飲み込む」のはもったいない!

チアシードは、ゴマと違い表面が柔らかいため、そのまま飲みこんでしまっても栄養が吸収されやすいと言われています。ですが、かみ砕くことで消化を助け、栄養の吸収を高めることにつながります。せっかくのチアシードの栄養素を無駄にしないためにも、しっかり噛んで食べましょう。

(3)「食べ過ぎる」のでは意味がない!

どんなに身体に良いものであっても、食べ過ぎはよくありませんよね。チアシードは、身体に必要なオメガ3系脂肪酸を含んでいますが、これには他の油と同様に1gあたり9kcalの熱量があります。もちろんチアシード自体にも、大さじ1杯(約12g)で50kcal程度のカロリーがあります。「チアシードを食べているから大丈夫!」ではなく、チアシードで良質の脂肪酸をとった分、他の油を減らすように心がけましょう。

また、チアシードの約40%は食物繊維で、腸内環境美化に役立つ食べものです。ですが、チアシードに含まれる食物繊維は不溶性食物繊維が多く、食べ過ぎるとかえって、便秘や下痢を引き起こす原因になります。適量を守って食べましょう。

食べ方を間違えると、せっかくの美容・健康効果が半減してしまいます。正しい食べ方で、チアシードの栄養素を吸収したいですね。

(岩田 麻奈未)

美容家が本当に食べている!スーパーフード厳選6つ
キヌアを超えた!?スーパーフード「アマランサス」とは?

サルバチア – 研光通商

オシャレな人は…みんな脱ムートン!今欲しい「スノーブーツ」3選

ここ数年ムートンブーツは、冬のオフスタイルに大活躍。暖かくて軽くて、まるでお布団を足にまとっているかのようですよね。

しかしこの冬は、ムートンブーツの流行に陰りが見えてきた様子。オシャレ女子は、こぞってムートンブーツから“スノーブーツ”へ移行しているんです!

そこで今回はファッションライターである筆者が、ムートンブーツよりもスノーブーツを選ぶべき理由と、オススメのスノーブーツをご紹介します。

 

■スノーブーツを選ぶべきメリット3つ

(1)防水に優れている!

ムートンブーツでも防水タイプがありますが、雪の日用に履くアウトドアブランドのスノーブーツが断然防水力アリ。スノーブーツは、足のつま先がゴム製だったり、履き口を紐で結べたりなど、防水透湿性が高く、ムートンブーツと違って、雨や雪の日にも本当に安心して履くことができます。

インナーはボアやダウンが入っており保温性も高いので、ムートブーツと同様に軽くて暖かいんですよ。

(2)人と被らないデザインも豊富!

スノーブーツにはレザー製からウール製、ナイロン製まで色々な種類がありますが、特にナイロン製には多彩なデザインが豊富。カモフラ柄やレオパード柄まで旬顔に足元を盛り上げるデザインがたくさんあるので、人と被らないスタイルを選ぶことも可能!

(3)滑りにくい!

アウトドアブランドから出ているスノーブーツは、ソールにグリップがついていて雪の上でも滑りにくく、歩行性と安定性がムートンブーツよりも優れているものが多いんです。

 

■オススメ3大スノーブーツは?

タウンユースにもオシャレに履けるスノーブーツは、ザ・ノース・フェイス『ヌプシブーティ』とラバーダック『CLASSIC SNOW JOGGERS』、ソレル『ティボリ』がテッパンモデル。

芸能人や海外セレブにも大人気ですが、それぞれのラインに個性があるので色々と物色してみて。

ロングタイプは本格的なアウトドア向けに、ショートタイプはタウンユースにと、長さで印象が大分違ってきますよ。

 

ムートンブーツに飽きてきた皆様、残りの冬の間は、アウトドアブランドのスノーブーツで寒さをスタイリッシュに過ごしませんか?

 

【おすすめ記事(PR)】