しょんぼり…!男が「なぜかエッチな気分になれない」女の特徴4つ

みなさんは、男子とふたりきりになったとき、相手がムラ……ムラムラ!と興奮しているのを感じますか? 「わかりません。いつまでもヘラヘラとだらしない顔で笑っている気がしますが……」という人は、ヤバいかも。世の中には、男子が「なんかエッチな気分になれない」女子というのが存在しているのです。もしや……あなたも!? 男子たちの本音を聞いてください!

1:チヤホヤされたい女

「なんか、こう、常にチヤホヤされていたい女っているじゃないですか? そういう女は、いくら美人でも、なんか興奮できないですね。エッチって、チヤホヤしながらするものじゃないし。

このタイプにかぎって、俺だけじゃなくて、いろんな男子からチヤホヤされたいんですよ、だいたい。いつでも遊べる男が、何人かいたりしてね。しかも、そういう話を、自慢気にしてくる。ふたりでいるときも。

そういう“他の男にもモテるのよ”的な話が出てくると、もう本当にダメ。じゃあ、なんで俺みたいなクズと一緒にいるんだよ……って思っちゃうから。

せっかくだからエッチな気分になりたいな……と思っても、全然なれない。結局、ゲンナリする話を遅くまで聞かされて終わり……みたいな。

それで向こうは、“手なんか出させないよ”的な話を、誰かに笑ってしていると想像すると、本気でイライラします。こっちだって“手を出したくない!”と思っているんですよ。わかります? このムカつく気持ち!」ユウヤ(仮名)/29歳

2:インスタ映えする女

「いま流行りの“インスタ映え”する女なんか、エッチな気分になれないね。インスタ映えする女は、絶対にベッド映えしないよ。全然エッチじゃない。エッチ映えしない。

ベッド映えするのは、もっとこうドロドロと、B級ホラーのような世界にいる女だよね。嫌〜な感じのひっかかりがあって、どうも見苦しい感じが、男の興奮を誘うんだよ。

インスタって、そういう“ひっかかり”を、できる限り無くした綺麗な写真が映える場所でしょ? 俺だって、そういうのを見たいときもあるし、そういう世界に浸りたいときもあるよ。

でも、エッチとなると話は別だね。メジャー感が出ると、興奮できない。眩しすぎちゃってさ。あくまで“秘め事”だから、エッチは。

それがたとえどんなに、エッチぃ感じで撮ってある写真だって、自分で見られたくて、そういう自分だって自己表現したくてアップしている時点で、ピクンとも反応できないよ」キヨヒコ(仮名)/30歳

3:かまってちゃん女

「“かまってちゃん”な感じの依存系女子が苦手です。LINEとかでやりとりする分には別でいい……というか、むしろかわいいと思っちゃうんですけど、実際に会うと、だいたいエッチな気分になれないどころか、普通の話も続かない感じ。

そもそもが依存するタイプだから、ふたりきりで話しても自分の意見がないんですよ。それと“エッチな気分になれない”は関係ないですけど……。

かまってちゃん女は、“かまって、かまって”とアピールしているときが魅力のピークなので、会ってからガッカリというかゲンナリというか、期待はずれな感じですね。

実際に会うより、スマホの中にいるLINE友達でいてほしいというのかな。暇つぶしにはいい感じですね」ヒロキ(仮名)/27歳

4:ビビらせてくる女

「口説いている途中で、“過去にひどい目に合わされた男に復讐した話”とか、“友達のコワメンの話”とか、“付き合ったら真剣になって、すぐ結婚まで考えちゃうタイプなんです!”とか……。いろいろな種類はあるけど、恐い話でビビらせてくる女には、興奮できないですね。

別に、なんか変なことをしてやろうってわけじゃないんですけど、相手がどう思うかわからないじゃないですか?

ビビっているわけじゃないですけど、そういう話をされると、エッチなムードにはなれないですよね。

相手もエッチなムードになりたくなくて、そういう話をしてくるのかもしれないけど。だとしたら大成功ですよ。エッチする気になれない。

だけど、“それでもエッチしたい!”と強く求めてくる男を求めているんだったら、残念でした。君にはそこまでの気分にはなれません!と言ってやりたいですね」ジュンペイ(仮名)/26歳

男子が「なんかエッチな気分になれない」女子の特徴をご紹介しました。いかがでしたか? もし、知らずと自分が当てはまっていたならば、改善を考えてもいいかもしれません。逆に、「エッチしたくない」ときは、上記の特徴をモデリングすれば、相手は立ち去ってくれそうですよ。

夜より気持ちいい…!? 「朝セックス」のメリット・デメリット10選

おはようございますっ! みなさん、朝からセックスしていますか? 夜にしなかった人も、夜にしちゃった人も、なんなら昼からしまくっているって人も、お立ち会い! 今回は、『初めてのオーガズム: 26人のハツイキ告白』の著者、箱崎キョウコさん監修のもと、朝から「あっは〜ん♡」、朝セックスのメリットとデメリットをご紹介しちゃいます。

1:セックスは夜より朝がいい!? メリットとデメリットは?

朝セックスは快感倍増!?

夜のセックスより、朝のセックスのほうが気持ちいい? 時間によってセックスの快感が変わるなんてことはあるのでしょうか? 「セックスなんて、いつやっても一緒でしょう!」という人たちのために、「朝セックス」がどれくらい気持ちいいのか? たっぷりご紹介しちゃいますよー。

中には「夜より倍以上イイ!」なんて声も……!?

「時間がない!」のが逆にいい?

「朝なんて忙しくて、セックスしている暇なんてありません(きっぱり)!」という人もいそうですよね。

「焦っちゃって、興奮できなさそう……」という声も聞こえてきそうです。

確かに想像すると、「ムリよね〜!」という感じですが、朝セックス愛好者の声を聞くと、「時間はない……。だが、それがイイ!」という心強い意見さえも!?

強烈なファンも多い「朝セックス」。その魅力に徹底的に迫ります!

2:朝セックスの凄いメリット10

(1)最初から元気

男性には「朝勃ち」という生理現象があります。エッチなことを考えているわけではないのに、寝起きには性器が固く膨張するのです。

「朝セックス」は、この「朝勃ち」からスムーズに始めることができます。

エッチなことを考えて勃起したのではなくても、勃起すればエッチなことをしたくなりますから、その気にさせるのは容易でしょう。

(2)体力が回復している

夜、寝る前、ベッドでエッチするのが一般的ですが、はっきりいって眠いし、疲れていますよね。

朝も「眠い」のはあるかもしれませんが、疲れはしっかりととれています。活力に満ち溢れた、クリアーな状態で、エッチに挑むことができるわけです。

(3)必要以上に時間がかからない

朝はその後に会社や学校などが控えていますから、時間制限があります。終わればスッキリするのに、している途中は気持ちいいからか、相手をイカせたいからか、無駄に長くする男性は多いのですが、時間のない朝ならば、イイ感じの時間で終われるメリットがあるのです。

(4)離れるのが惜しくて盛り上がる

セックスした後は、ずっとくっついていたい……と思ってしまうもの。しかし、朝は忙しいので、そんなにいつまでもラブラブとくっついていることはできません。最中にもそのことはわかっているので、「離れるのが惜しいな……」という寂しさ由来の愛情で、いつもより盛り上がることができます。

(5)他の女性にムラっとすることを防ぐ

男性は性欲が溜まっていると、愛する彼女や妻がいても、通勤途中にムラムラ、勤務中だってムクムク……となってしまうことがあります。しかし、朝からセックスをして性欲を解消させておけば、ほかの女性に目がいくことはありません。いつまでもラブラブでいられそうですね。

(6)消化時間とぶつからない

人間は食べ物を食べて、何かを消化するときに、胃に血液が集まります。セックスの際は、股間に血液を集めなければいけませんから、セックスをするのなら、食事後よりも食事前のほうがいいのです。

しかし、夜だと、なかなか難しいですよね。朝、起きてすぐならば、確実に消化時間を避けられます。

(7)酔っていることはまずない

お酒はドラッグの種類でいうと、ヘロインと同じダウナーです。簡単にいうと麻酔のようなもので、感覚が麻痺して「どうでもいいや〜」という気分になるということ。

つまり、セックスとの相性はあまりよくないといえます。寝起きならば、酒に酔っているということはまずありませんね。これも素晴らしいメリットです。

(8)夢見心地からの覚醒が気持ちいい

寝起きというのは、まだ夢と現実の境にいて、夢見心地でボーッとしているもの。そんなときに性的快感を与えられたら、フワフワと気持ちよくなってしまいます。

「眠い」のは夜も同じかもしれませんが、夜の場合はそれがどんどんと大きくなり、セックスによる覚醒と眠気の間(はざま)で辛さすらも感じてしまいます。

しかし朝なら、だんだんと目が覚めていき、セックスによる覚醒と目覚めの覚醒が調和して、どんどん気持ちよくなることができるのです。

(9)1日中彼のことを幸せな気持ちで考えられる

最高のセックスのあとって、彼のことが大好きになって、不安なんか何もなくなってしまいますよね。朝に最高のセックスをすれば、1日中大好きな彼のことを考えて、幸せな気持ちで感じていることができます。たとえ連絡がなくても、「私も仕事頑張ろう!」とポジティブな気持ちになれますね。

(10)早寝早起きになれる

朝にセックスをしておけば、夜は早く眠ることができます。そこでしっかりと眠れば、また朝早く起きて、気持ちのいいセックスをすることができます。朝セックスが作り上げる早寝早起きの習慣。ぜひとも実践したいですね。

3:朝セックスのデメリット10

(1)口が臭い

朝セックスのデメリットとして、まずはお互いの口が臭い……ということがあげられます。1回起きて、顔を洗って歯を磨いてからするという対処法もありますが、そこまで起きてしまうと1日が始まってしまい、「いまからベッドに戻ってセックス!?」とちょっと冷めた気持ちになってしまいます。

というわけで、セックス中の熱烈なキスは、あまり期待できないですね。

(2)すっぴん

朝セックスの場合、完全なすっぴんを披露することになります。カーテンや雨戸がしっかりと閉まっているのならばいいのですが、たいていの部屋では、朝陽が差し込み、夜よりも明るいです。すっぴんに自信がなさすぎる人は、ちょっと厳しいかもしれません。

(3)毛が生えてきている

夜、寝ている間に、ムダ毛がニョキ、ニョキニョキと生えてきてしまうことだってあります。前夜にちゃんと処理していたとして、ポツ、ポツポツと肉眼では出っ張りが確認できないような、黒い穴的な出っ張りが出現するリスクは回避できません。

できるだけ永久脱毛状態で、それでもなお、前夜に気になるパーツがあったら、ちょっと処理する……くらいの心構えが必要です。

(4)焦って気持ちよくない

何もかも安心した状態でなければ、気持ちよくなれない……という人にはおすすめできません。時刻がチクタクと気になっちゃって集中できない……というタイプの場合、焦ってしまい、セックスには集中できなくなってしまうでしょう。

(5)日中、力が入らない

あまりにもガッツリ、精も根も尽き果てるほどセックスしてしまっては、日中、力が入りません。

あくまでも時間の許す範囲で、可能なかぎり気持ちよくなろう……というバランス感覚のあるオトナなセックスができない人には向いていないでしょう。

(6)遅刻しがち

日常的に朝セックスが原因で遅刻魔になってしまっては、本当に特別なときなど、たまにはよいかもしれませんが、キャリアが台無しです。

(7)いまいちな姿で出社

遅刻しないまでも、「ヤバい! 遅れる!」と焦って、髪に寝癖がついたままだったり、昨日と同じ服になってしまったり、いまいちな姿で出社してしまうリスクもあります。朝の5分はとても貴重です。彼の射精が5分長引いただけで、だらしないルックスになってしまうことだってあるのです。

(8)彼のやる気がゼロ

「休みの日なら、なんの心配もないだろう」ということで、朝からセックスを頑張ってしまうと、そのあと、彼のやる気がゼロになってしまう可能性もあります。

性欲というのは、行動に対する大きなモチベーションです。それを最初に解消してしまうと、そのあとデートで何する?などが「どーでもいいよ」となってしまうのです。

ただ、お腹は空きますから、「何食べに行こうか?」とかにすれば、まったり盛り上がれるかもしれませんね。

(9)声が迷惑

セックスの声というのは、意外と本人たちが思っている以上に、外にもれているもの……。夜ならば、まだいいですが、朝、子供たちが通学している最中に、「ぁん。あん!」という声がもれてしまっていたら、最悪。自分たちが恥ずかしい以上に教育に悪いです。声量には気をつけましょう。

(10)叩き起こされる

朝セックスをする習慣になってくると、男性は生理的現象の朝勃ちから流れ作業で触ってきますから、眠くても叩き起こされます。夜の場合「眠い!」と言うことで、男性も諦めて寝やすいですが、朝の場合そうはいきません。起こす側に正義の旗があります。夜はちゃんと早寝しないと寝不足に……。

4:朝セックスでラブラブに!みんなの体験談

(1)夜の彼と違う……

「夜しかしていなかったときは、彼とのセックスがあまり好きではありませんでした。なんか、彼の気遣いも優しさというより“カッコつけ”に思えてしまって。

彼は寝起きが悪いので、朝にすることは今までなかったのですが、私が寝ぼけて、彼の朝勃ちを何かと勘違いしてギュッと握ってしまい、彼が興奮したのがきっかけです。

寝起きが悪いので、かなり乱暴に、でも我慢できない感じで、私に襲いかかってきました。いつもよりも野生的で、でも、だからこそ、本当の彼とつながれている気がして、とても気持ちよくなれました。

私がいつもより気持ちよくなっているのがわかったのか、彼も朝セックスが好きになり、それから習慣に。前よりもずっと仲良しカップルになれましたね」ショウコ(仮名)/31歳

(2)寝ぼけた感じが気持ちいい

「彼がムラムラして触ってくるときは、まだ私のほうは寝ぼけているんですよね。というか、寝ています、普通に。だから彼には悪いけど、なんかイケメンとエッチしている夢を見て、“あー、気持ちイィ〜!”というところで、残念ながら目を覚ますと彼が……ということすらありました(笑)。

でも、寝ている状態から触られて、気持ちよさで起きるって、とっても快感ですよ。ぜひ試してみてください」レナ(仮名)/25歳

以上、朝セックスの魅力は伝わりましたか? まずは生活習慣の改善もかねて、明日の朝から挑戦してみましょう。

成功実績アリ!私たちが大成功した「デートのお誘いLINE」3連発ッ

デートってどう誘ったらいいのー!? 今回はそんな疑問にお答えします! 女性からデートに誘うのって、なかなか勇気がいりますよね。そんなときは、センパイたちが大成功したお手本LINEを見てみましょう。成功実績アリのお誘いLINEを、恋愛心理カウンセラーの筆者が大公開します!

大成功実績のあるデートお誘いLINEはコレだ!

(1)彼の興味がある場所に行く

彼がもともと興味を持っている場所や、行きたそうな場所に誘うのは鉄板の方法!

Tさんが送ったお誘いLINEはこちら。

「来週の土曜なんだけど、○○でお祭りと航空ショーがあるの。

私も観たいんだけど、飛行機好きだよね? 一緒に行かない?」

彼の好きな飛行機をダシにした、デートのお誘いです。

お祭りと航空ショーと聞けば、なんだか楽しそうな雰囲気でいっぱいですね!

(2)何かととりあえず理由をつける

ただ「行こうよ」と誘われるよりも、「○○だから、行こうよ」と理由をつけられると、人間は不思議と断れなくなる……ということを知っていますか?

これは自然な人の心のはたらきで、何らかの理由があると、それを断るのもどうかな……ということでOKしてしまうことが多いのです。

Mさんが送ったお誘いLINEはこちら。

「○○さん、すみません……

実家のことで、相談があるのですが、こんなことほかに聞ける人がいなくて。

○○さんなら頼ってもいいかなって……。

○日か○日にお話できませんか?」

めちゃめちゃプライベート感漂うLINEですが、さりげなく「○○さんだけ! 頼れる男!」を主張し、自尊心を上手に刺激しています。

このほかに、「仕事のことで相談が……」というのでもいいですし、相談ごとではなく、「コンサートのチケットがあるので」「好きそうな映画があるので」「行きたいお店があるのですがひとりでは行けないので」などももちろんアリ!

(3)選択式の質問から誘う

選択式の質問で、どちらか片方を選ばせると、その質問に関してのお誘いは断りにくくなる……というテクニックがあります。

たとえば、Kさんが送ったお誘いLINEはこちら。

「○○くんは、和食とイタリアンどっちが好き?」

(彼から「和食」という返信をもらったKさんは……)

「じゃ、おいしい和食のお店を知っているから一緒に行こうよ!」

自分で和食が好きと答えた手前、「行かない」とは言いにくい雰囲気ですよね。

自分はどのような質問が使えるか、考えてみましょう。

ほかにもこんな注意があります

お誘いLINEを成功に導くには、他にも「行き先、やることを明確にする」というポイントがあります。

場所はともかくとして、日時を先に確保しようと、まず「○日空いてますか?」とLINEする人がいますが、これは失敗の代表例。

その日、もし空いているとしても、何かイヤなことをさせられるのは勘弁!と考えるのが普通です。だから、日付だけ先に聞いても、断られてしまう可能性がアップしてしまいます。

デートにお誘いするときは、日時よりも「何をしたいのか」を明確にすることを心がけましょう。

忙しくても、やりたいことのためには時間を空けるのが常だからです。

もし彼と心地よい時間を過ごすことができたら、そこから1ステップずつ脈アリになっていけるかも!

生理痛ってこんな感じ!「女の子の日」辛さの伝え方と彼の神対応6つ

生理の辛さって男性には伝わりにくいものです。男の身には絶対に起こらない現象だから、実感がわかないのも無理はないと思う反面、その辛さに寄り添ってくれる彼ならもっともっと好きになれますよね。そこで今回は、生理の辛さを上手に彼に伝えるテクと、女性たちに聞いた「彼がしてくれた感激の神対応」をご紹介します。

1:おばあちゃん達は生理を“メンス“と呼んでいた!?

“生理”は“月経“の隠語

一般的には“生理”と呼ばれますが、医学用語は“月経”です。隠語として「女の子の日」「アレ」なんて言われたりもします。

“生理”も、そもそもは“月経“の隠語として使われていたものなんです。

また少し前の世代では、生理を“メンス”と言う場合もありました。これはラテン語の“menses(月の複数系)”や英語の“menstruation”が由来とされています。お婆ちゃん世代は外来語を使用していたのですね。

英語では何て言うの?

生理を英語で言うと前述のとおり“menstruation”。日常的には“period”と呼ばれたりします。

生理中に外国人の彼からHのお誘いがあったら

「Sorry darling, I’m on my period. (ダーリンごめん。今生理なの)」

と断りましょう。

Sorry darling, I’m on my period.

2:生理痛を彼に言葉で伝えてみよう!

生理の辛さって決して痛みだけではありませんよね。しかも、生理のたびに毎回同じ現象が起こるとも限りません。

生涯生理を経験することのない彼に、その実態をお伝えするのは大変難しいもの。その中で、「結構伝わったよ!」というエピソードをご紹介します。

(1)野球にたとえる!

(趣味で野球をしている彼に)「あなたこの前、野球でアソコにボール当たったじゃない? あの痛みがずっと続く感じ」

生理の腹痛と、男性の股間にボールが当たったときの痛みは、質が似ていると言われています。筆者も野球中継でキャッチャーがこのピンチに見舞われているのを目にしたことがありますが、とても苦しそうでした。

彼にも伝わりやすい、いい例ですね。

(2)お腹が弱い彼にはこれ!

(お腹を下しがちな彼に)「トイレで気絶しそうになったって言ってたよね? それと同じ痛みと思ってくれて間違いない」

お腹を下した際の痛みは男女共通。気絶しそうな程かどうかは人それぞれですが、生理痛だってその場から動けなくなるほどのケースもありますよね。

(3)精神状態にも影響するんだよ!

「突如すべての気力が失われ、モチベーションが完全に消滅する」

痛みだけではなく、精神的にもキツい生理。この部分を理解していない男性は意外にも多いものです。

「お腹痛いだけなら薬飲めば治るじゃん」

と言われたら、それ以外の症状もきちんと教えてあげましょう。ウツのような症状に悩まされている女性も多いのです。

(4)体全部持って行かれます!

「生理中は頭、お腹、精神の病気にかかったと思ってくれていい」

精神的、肉体的に完全にやられるというのを表現したひと言です。生理は決して“お腹”という急所だけを攻めてくるわけではありません。あらゆる方法で生活を乱す厄介者なのです。

(5)ミシュランも生理に勝てない

「ミシュランの星付きフレンチすら行きたくない」

普段食いしん坊な女性にもってこいの言葉。これなら彼にもわかりやすいですし、

「お、生理なら金がかからなくていいな」

とポジティブに捉えてくれる可能性もあり。レストランだけではなく、彼が知っている「あなたの大好きな何か」に置き換えるのも有効です。

たとえばこよなく愛するお稽古ごと。“あんな大好きなものすらできないなんて、よっぽどだ”と思わせることが肝心です。

ミシュランの星付きフレンチすら行きたくなくなる「生理痛」の辛さ…

3:生理に対するリアルな男の本音

実際のところ、男性陣が彼女の生理をどう捉えているのでしょうか? 男性に「彼女が生理の時、心の奥底でだけ呟く本音」を聞いてみました。

(1)「機嫌悪すぎて会いたくない」

生理前になると、やたらケンカっ早くなる女性は筆者だけではないはずです。そして生理になったことを彼に伝えると、なぜだかイヤそうな顔をされてしまう私達。

生理が終わって振り返ってみれば、彼に勲章を与えたくなるほど、生理中は素行が悪化します。

(2)「前回エッチしときゃよかった」

週に1度のデートをするカップルなら、デートの日が生理にあたってしまうと2週間以上もエッチができないということに。毎回エッチをするわけでなければ、さらに空白の期間が伸びますね。

しばらくしていなかったのであれば、彼がちょっぴりがっかりしてしまうのも頷けます。そんなときはエッチ以外で楽しませるテクニックが効果的です。

彼もあなたの生理が楽しみになるかもしれません。

(3)「待ち合わせ時間になってドタキャンは……」

生理が重い日はどうしても動けないって事もありますよね。彼に会いたくても、そのための準備ができない。「貧血気味で青白い顔を見せるくらいなら、今日のデートはキャンセルしよう」と思うのも女心です。

でもギリギリでのドタキャンはやっぱりナシ。いくら辛くても、彼への思いやりは失いたくないものですね。

(4)「そんなにしんどいなら薬飲めばいいのに」

“生理は人間の体に自然と起こる現象だから、できるだけ薬には頼りたくない”と考える女性は多いものです。でも痛みにのたうち回りながらも、

「絶対に薬には頼らんぞ~!」

と頑張っている彼女の姿は、彼からは理解されないよう。彼も彼女と一緒にいる時間を楽しむためにそこにいるのですから、あまりに痛みがヒドいときは薬を飲むという選択も捨てずにいてください。

(5)「生理でもエッチできるんじゃないの?」

彼女が生理で辛そうにしていても、全く意に介さない男性も存在します。こともあろうにそういう男性に限って“生理中だってエッチできるでしょ?”などと簡単に考えているフシがあるんです。

彼女の生理は自分の問題ではないと思っているこの手の男性が、いちばん厄介ですね。

4:“生理中だからエッチはできないよ”を伝えるテク

伝えるタイミングは?

可能であれば、デートの前日に伝えておくのがオススメです。当日になって彼の気持ちが盛り上がってしまってからだと、伝えにくい雰囲気になる恐れがあるからです。

「彼がしたいのなら……」と本当はしたくない生理中のエッチを許してしまい、後悔するなんてことになりかねません。

上手な伝え方

「辛い辛い」と言い過ぎる前に、生理が生活に及ぼす弊害を論理的に述べてみましょう。たとえば、

「大切な会議のために何日も準備をしてきたのに、会議当日が生理2日目にあたってしまい、腹痛だけではなく体も火照り、頭も朦朧としてしまった。薬を飲んだが体の不調は消えず、100%の力を出し切れなかった」

など、彼が思い浮かべやすいシチュエーションに落とし込んであげることが大切です。

どうしたら理解してくれる?

望ましいのは、生理ではない時にしっかりと生理について話し合っておくことです。生理中は精神的にも不安定になりがち。いくら辛くても、その辛さを身体的に体験することができない彼に八つ当たりしてしまうのは酷な話です。

筆者の知人に、生理痛と生理中の精神的な不安定さがあまりに大きく、仕事にも支障をきたすという女性がいます。彼女はこのままでは自分のキャリアを棒に振ってしまうと考え、本気で

「生理を止められるなら子宮なんていらない!」

と言っていました。

それくらい生理が重く、日常生活に多大な影響を受けてしまう場合もあるのだということを彼にも理解してもらうとよいでしょう。

5:生理中にしてくれた彼の神対応6つ

実際には生理を体験することのない彼が、彼女を理解してやってくれた神対応の数々。涙なしには語れない感動の体験談をご紹介します。

(1)尽くしてくれた

「生理でいちばん辛い日に何もできずにベッドで寝ていたら、嫌な顔もせずに掃除、洗濯、食事の支度をすべて引き受けてくれた」

嫌な顔をせず、恩着せがましい言葉も無い。これぞ神対応と言って然るべき対応です。

彼女の辛さに心を寄せるだけではなく、自分の手まで動かしてくれる男性は尊敬に値します。

(2)その気遣いがたまらない

「せっかく車で遠出をしたのに、生理の眠気に勝てず爆睡。慌てて起きて謝ると、“生理中なんでしょ?寝てていいよ”と言ってくれた。」

彼だって彼女と楽しい時間を過ごしたいはず。生理のせいでそれが叶わなかったとき、嫌味を言いたくなってしまう男性だっていることでしょう。

でもそこで彼の気遣いを見せられたら、もう離れられなくなってしまいますよね

(3)懐深い~!

「イライラして八つ当たりしても“ハイハイ”と聞き流してくれる。そのおかげで大きなケンカにならない」

付き合い始めは猫をかぶっていても、気心の知れた仲になると、辛い時は辛いと相手に思い切り表現してしまいがち。イライラをぶつけてしまうことだってあるでしょう。

でもそんなとき、彼が生理であることを理解し、“仕方ないな”と割り切ってくれたら私たち女性はどれだけ救われることでしょう。

“重箱の隅つつき攻撃”すらも包み込んでくれるような素敵な彼なら、生理のあと、たくさんお返ししたくなってしまいますね。

(4)服が汚れたってへっちゃら

「生理中のエッチで彼の白いTシャツが汚れちゃった。すごい申し訳ない気持ちになったけど、“全然大丈夫!”と言ってニコニコしながら自分で手洗いしてくれた。なんかすごく嬉しかった」

ふたりで行った行為とは言え、自分の血だと思うと相手に申し訳なくなってしまいますよね。でもそんなときに“自分の責任”として彼が処理をしてくれると、女性はホッとします。清々しい神対応ですね。

(5)お腹も心もあったか~い!

「“俺、体温高いから”と言って、私が寝るまで彼の手をお腹に当てていてくれた」

大好きな彼がしてくれる“人間湯たんぽ”は、実際の湯たんぽよりも効き目がありそうです。彼女が寝るまで温めてくれるなんて、体温だけではなく心の温度もポカポカな男性です。

(6)生理でうざい君も好き

「生理中喧嘩しちゃったんだけど、“もうこんな私嫌だよね?”と言ったら“そういう、うっとおしいところも含めて好きなんだよ!”と怒りながら言われた」

言葉自体はちょっと乱暴ですが、怒りながらも「全部好き」と言ってくれる彼にとても好感が持てます。

うっとうしいところも好きなら、もう何があっても大丈夫な気がしてきますよね。

いかがでしたか? 女性だけに訪れる生理も、男女のお付き合いを始めれば、彼にとっても他人事ではありません。上手に彼を教育し、生理への理解を深めてもらいましょう。

痛くても伸ばす…はNG!講師が警鐘「ヨガを頑張りすぎちゃダメな訳」

リストラティブヨガやアロマヨガのようなリラックス系のヨガであれば、「キツイ」、「疲れた」と感じることはあまりないかもしれません。ですが、ややハードめなヨガを受けたとき、体がツラく感じることはあるでしょう。しかしそこで頑張りすぎてはいけません。

ここでは、ヨガインストラクターの筆者が“ヨガ中に頑張りすぎてはダメな理由”を3つ紹介します。

 

■1:頑張りすぎる

ヨガの場合は、体の各パーツを伸ばした状態でキープするポーズが連続します。

そのため、筋肉や関節が伸びすぎたり広がりすぎる恐れがあるのです。キツめのポーズは、“グッと深めたくなる”、“最後までキープしたくなる”のですが、過伸長・過伸展を起こしてしまうので気を付けましょう。ポーズは限界でキープするのではなく、そこから少し緩めたところでキープするのがいいですよ。

また、ツラいなと思ったら、“チャイルドポーズ”というお休みのポーズを取って休むことをオススメします。

 

■2:呼吸を意識しなくなる

ヨガでは“呼吸”は非常に重要な役割を担っています。動きのサポートはもちろん、エネルギーを体に取り入れて送り届ける効果があるともいわれているからです。

しかし、疲れてきたり、ハードなポーズが連続したりすると、どうしても呼吸は二の次に。なかには、無意識に息を止めてポーズをキープしている方も……。これでは酸欠状態になってしまい、気持ちよくヨガを続けることが困難ですよね。

ツラいときほどポーズを緩めて呼吸を優先しましょう。

 

■3:水を飲まない

「水を飲むと、お腹がチャポチャポして動きにくくなる」という方も多いでしょう。それゆえ、のどが乾いても水を飲まずに1時間もしくはそれ以上レッスンを続ける方も。

これは、脱水症状のリスクを高めるため、本当に気を付けていただきたいところです。汗をかかないレッスンはもちろん、汗をかくホットヨガのようなレッスンでは特に意識して水を取るようにしましょう。

ただし、一気に飲むと、お腹を圧迫するポーズや下向きのポーズのときに気分が悪くなることもあるので、数回にわけて少しずつ飲むこと。

レッスンによっては、“水休憩”がないものもあるので、自分のタイミングで摂ってくださいね。

 

我々日本人は、頑張ること・我慢することが美徳だと考えがち。ですが、それで体を壊してしまっては、元も子もありませんよね。

くれぐれも過剰に頑張りすぎず、レッスンを楽しんでくださいね。

 

【おすすめ記事(PR)】

捨てるの待って!微妙に余る「リップクリーム」意外な使い道4つ

乾燥が気になる季節は特に、保湿用リップクリームが必需品ですよね。けれども使い切る前に、微妙な量が余ったまま新しいリップを購入してしまうことはありませんか?

使い切れず捨てるかどうか悩んだまま放置していても、化粧品には“使用期限”があるので、そのままという訳には……。そんなリップには、唇に塗る以外にも変わった使い道があるんです。

そこで今回は、美容ライターである筆者が、“余ったリップクリームの意外な使い道”についてご紹介します。

 

■1:ファスナーが噛んでしまった時の応急処置

朝の忙しい時にスカートを履こうとファスナーを上げたら、ファスナーが布を噛んで動かなくなって大慌て……こんな時にも大活躍するのがリップクリームです!

綿棒でリップクリームを、噛んでしまったファスナーの両側にたっぷり塗ってみましょう。すると、滑りが良くなり、動かしやすくなります。

 

■2:お出かけ先でのポイントメイクリムーバー

デートで楽しく会話も盛り上がったタイミングで、化粧直しをしようとトイレに入ってビックリ! アイメイクが崩れてパンダ目に。一度ついたマスカラはこするだけじゃ中々取れないんですよね。

そんなピンチも、リップクリームを綿棒に少量取り、軽くなでるだけでキレイにメイクオフ出来ます。細かい部分のポイントメイクリムーバーとしても使えるのは、乙女の強い味方でしょう。

 

■3:ハイライトやアイシャドウにも早変わり

リップクリームを指で頬骨をなぞるよう軽く塗れば、自然なハイライト効果にも。リップに含まれる保湿成分で肌も潤うので、乾燥対策にもなります。

またアイシャドウを塗る前に、リップを同じようにまぶたに薄く塗れば、下地としても活用できるんですよ。パウダーのアイシャドウも浮きにくくなるのでオススメ!

まぶたには色付きのリップクリームでも、自然な発色で馴染むので、アイシャドウをのせる前に使ってみてください。

メイクアイテムとしてリップクリームを利用する場合は、メンソールタイプはスースーするので避けましょう。

 

■4:革素材ブーツもリップクリームでピカピカ

革素材のブーツは、履いていく内にどんどん汚れが蓄積されていきます。明日のデートにブーツを履いていきたいけれど、家に靴磨きの道具が無い人は必見!

穴が開いたり、伝線して捨てようとしているストッキングに、余ったリップクリームをたっぷりつけて、革靴を磨きましょう。するとリップの油分で汚れもスッキリ、さらにはツヤ出しにもなります。

ただし革製品と手持ちのリップの相性が合わない場合もあるので、使用の際は気をつけながら、お出かけ前の靴以外にカバンなどでも試してみてくださいね。

 

捨てる前にたった一工夫で、役立ちアイテムに大変身するのは助かりますね! 余ったリップクリームは上手に活用しましょう。

 

【おすすめ記事(PR)】

※ なんか毎日同じ顔…あか抜けない顔をパッと旬顔に変える眉テク

 

脱デカ顔テクで…集合写真もハイ余裕!「1分で小顔」3つの秘策

もうすぐ春の新生活シーズン。写真を撮る機会も格段に増えますよね。そんな時、集合写真でも“一歩下がる”ことなく、堂々と小顔を決められる!“1分間テクニック”を今回はご紹介します。

 

■1:“隠しシャドウ”でデカ顔を幻に

最も簡単で確実な方法と言えば、やっぱりメイク。チークやシャドウを入れて陰影をつけることで、小顔に見せることが可能です。

しかし、やみくもにシャドウをたくさん入れれば良いというわけではありません。シャドウを入れる場所は、耳の下からフェイスラインの内側に沿った部分。
シャドウを頬のあたりまで入れることで、確かに影になる部分は増えますが、それでは舞台風メイク感が否めません。あくまでフェイスラインに沿うようにして入れていきましょう。

ハチ張りが気になる方は、こめかみ部分にファンデーションよりワントーン暗いカラーのシャドウを入れると引き締まります。

特にアラサー世代になるとフェイスラインがぼやけてくる傾向にもあるので、隠しシャドウを入れてスッキリ見せることが、小顔への近道なのです。

 

■2:“進化系ポンパ”で縦長ラインを演出

デカ顔=横幅が広い顔、と認識されることが多いようです。前髪や横髪で顔の面積を小さく見せることは可能ですが、それではいかにも「隠しています」という感じが伝わってしまいます。

そこで、思い切っておでこを出してオープンにしてしまうのも一つの手。その際、前髪をくるっとまとめてピンで留めるポンパドールにすると、縦長のラインが長く見えることで、横幅の広さが気にならなくなります。エラのハリが気になる方は、横髪や後ろ髪をコテで巻き、ふんわりさせればカバーできるのでオススメです。

 

■3:デカ顔の要因“肩こり”を解消すべし

多くの人がこっているとされている、首と肩のきわの部分をほぐして、“詰まり”を流すことで、顔全体がスッキリして小顔を手に入れることができます。

方法はとても簡単。首と肩のきわ部分を上から下に圧をかけて押し流し、その後やさしく揉みほぐします。こうすることで詰まりが解消し、むくんで短く見えていた首がシュッと細くなり、顔までスッキリ小顔になれるのです。

 

どれも1分ほどで出来るので、是非試してみて下さい。春に向けて、スッキリ美しい小顔を手に入れて下さいね。

 

【おすすめ記事(PR)】

※ なんか毎日同じ顔…あか抜けない顔をパッと旬顔に変える眉テク

 

うるうるリップで春爛漫!モテ子おすすめ「リップ&シアバーム」3つ

寒さも和らぎ、春の訪れを感じられるこの時期。冬の乾燥により、ダメージを受けてしまったお肌のアフターケアが、大切な季節でもあります。もちろん唇も、お肌同様に乾燥ダメージを受けてしまっています。

そこで今回は、うるうるリップになれる唇ケア法と、おすすめの注目アイテム3つについて、お話します。

 

■“手軽にできる”リップパック

リップのスペシャルケアといえば、“リップパック”ですよね。今回は、お家にあるものでできて、保湿効果を感じられるリップパック方法をご紹介します。

(1)唇をキレイに洗ったあと、唇に蒸しタオルをあて、2~3分温めます。

(2)オリーブオイルを唇にたっぷり塗ったあと、はちみつをのせます。

(3)次に、ラップで唇を覆い、5~10分パックします。

(4)ラップを外し、タオルなどで優しく拭き取った後、リップクリームで保湿保護します。

 

■“うるうる唇”になれる!リップケアアイテム3選

リップの保湿ケアに欠かせないのが、“リップケアアイテム”。しかし、さまざまな商品が発売されているため、どれを選んだらよいのか迷う方も多いはず。そこで、今回はおすすめのリップクリーム&リップバームを3つご紹介します。

(1)資生堂マキアージュ『ドラマティックリップトリートメント』(2,160円<税込>)

2015年11月21日(土)に発売されたマキアージュのリップクリームは、美容オイルが一日中うるおいを与え、荒れがちな唇もやわらかく整えてくれます。下唇の中央に2秒ほど当ててから、口角に向かってくるくると円を描くようになじませることで、とろける美容オイルのマッサージ効果も実感できますよ。

(2)RMK『リップバーム』(2,000円<税抜>)

2015年10月の発売以来人気の、RMK『リップバーム』は、かさつきを防ぎながらうるおいを与えるシアバターと、しっとりと唇を柔軟に整えるアボカドオイルが配合されています。唇にのせた瞬間、やさしくとろけて、触れてみたくなるようなぷるんとした唇になります。

(3)ロクシタン『ウーマンズ デー シアバーム(ローズ)』(1,800円<税抜>)

2016年3月5日(土)発売予定のロクシタン『ウーマンズ デー シアバーム(ローズ)』は、唇だけでなく、乾燥が気になる手肌や髪にも使うことができます。柔らかいテクスチャーなので、肌なじみもよいシアバームです。

 

春を迎える前に“うるうるリップ”を手に入れるため、上記のおすすめコスメを、ぜひ試してみてくださいね。

 

【おすすめ記事(PR)】

※ なんか毎日同じ顔…あか抜けない顔をパッと旬顔に変える眉テク

 

「女優のメイクお直し」は2ヵ所!夕方の疲れ顔が一気に華やぐテク

一日の終わり、気付けばまるでメイクをしていないかのような地味顔になっていることはありませんか? とれかけメイクが気になりつつも、会食やデートなど、次の約束まで時間がない……、そんな時もありますよね。

筆者はこれまで数々の舞台やテレビ等に出演してきたのですが、実は、現場では時間も限られているため、メイクをがっつり直すことは不可能な場合も多いのです。では、どこにポイントを置いているのでしょうか。

今回は、そんな時間のないシチュエーションでも、たった2ヵ所を直すだけで、とれかけメイクがパッと華やかになる、時短お直し術をご紹介します。

 

■とれかけメイクに見える理由とは

メイクがとれかけ、すっぴんのように見えてしまう原因は、ズバリ血色にあります。いくら眉毛やアイメイクがしっかり残っていても、なぜかパッとしないのはピンクや赤など、人間が持つ“血色”が失われているから。血色が悪くなると顔にくすみやクマが現れ、メイクしていても貧相なイメージになってしまいます。

 

■2ヵ所だけ!メイク直しでパッと華やか顔に戻すコツ

(1)チークを入れ直す

メイクでファンデーションを塗ると、肌をキレイに整えることはできますが、肌の自然な血色は消えてしまいます。そこで頬にチークを入れ、血色良く見せるのですが、時間が経ちチークがとれてしまうと冴えない顔色になってしまいます。

なので、時間がない時のメイク直しでは、まずチークを入れ直しましょう。ほっぺにピンク色を戻すことで顔色が明るくなり、パッと華やかさがUPします。

(2)ピンクや赤の口紅を塗る

チークによって頬に色が戻ると、今度は血色のない唇が目立ちます。そこで唇に赤色を戻すことによって、顔色をより明るく見せましょう。もともと唇に色味が少ない方は透明のグロスではなく、ピンクや赤い口紅を使うとより効果的です。

例えば、合コンなどで目立つ大きいポーチを持ち歩き、メイク直しへ行きにくい場合でも、この2つのアイテムだけを別に用意しておけば身軽に席を立つことができるはず。チークとリップのみを小ぶりなポーチに入れておいたり、ハンカチに包んだり、ポケットに忍ばせれば、さくっとお手洗いへ直行できます。

 

ブラウンなど目元の色味とは別に、赤ちゃんのような、もともと人が持つ血色を戻すことによって、とれかけメイクが一気に華やか顔になりますよ。

 

【おすすめ記事(PR)】

※ なんか毎日同じ顔…あか抜けない顔をパッと旬顔に変える眉テク

 

わっ…顔色明るくなった!レフ板効果「デコルテのくすみ解消」テク

白色のトップスを着ると、レフ板の効果で顔が明るく健康的に見えます。しかし、「毎日白色のトップス」というわけにもいきませんよね……。ですが、白色のトップスを着なくても顔色を明るく見せる方法があるのです。

それは、“デコルテのくすみ”を取り除くこと。では、どのようにしたらデコルテに透明感が戻るのでしょうか。

 

■透明感のあるデコルテを作る5ステップ

(1)まず、デコルテ部分にクリームやオイルを塗ります。乾燥した状態だと肌に刺激が加わり、くすみを強くすることもあります。

(2)鎖骨の上のくぼんだ部分に人差し指〜小指を添わせ、力を入れずに軽く押してください。その後、鎖骨の下も同様に押します。

(3)再び鎖骨の上に人差し指〜小指を添わせ、内側から外側に軽くさすります。鎖骨の下も同様に。

(4)脇の下にはリンパ節が集まっています。胸の付け根あたりを指で押してみてください。リンパの流れが良くなり、デコルテに透明感が出てきます。

(5)湯船では、首まで深く浸かって首~デコルテを温めましょう。湯船に浸かれない日は、蒸しタオルを使って温めて。デコルテを温めることで、血流が良くなりくすみが改善されます。

 

シャツやVネックのトップスが着たくなる春。輝くデコルテで、顔色もパッと明るく見せちゃいましょう。

 

【おすすめ記事(PR)】