これで安心!? 「好き」と言ってこない彼の、見逃しがちな愛情表現

せっかく付き合っていても「好きだよ」「愛しているよ」と言ってくれない彼に、ヤキモキしてしまう女性もチラホラ。彼がどんなにあなたを好きでいてくれていても、はっきりと言葉にしてもらえないことで「私のこと好きじゃないんだ……」とすれ違いを生む危険性もあります。

そこで今回は、なかなか「好き」と言ってくれない彼が示すあなたへの愛情表現をコッソリご紹介します。

仲良しのカップル

束縛しない「自由度」重視

仲良く談笑する男女

離れている間、好きな人が何をしているのか、誰と会っているのかが気になってしまうことがありませんか。そういった相手を独り占めしたいという「束縛」の感情を愛と捉える人もいるかもしれません。

しかし、あなたへの愛ゆえに「束縛」できない男性も。それは、あなたが自由な時間を満喫することを願っているから。放っておかれているように感じても、それは「充実した毎日を過ごしてほしい」という彼からのメッセージなのです。

忙しくても会う「誠実さ」

デートする男女

お互いに忙しくなると、デートの時間もなかなか取れなくなることもあります。電話やメールでもコミュニケーションは取れますが、やっぱり会って話をしたくなるもの。

忙しい時期には、精神的な余裕もなくなります。「彼女のために時間をつくる」ことはそう容易いことではありません。そんな中で、どんなに忙しくても、どんなに短くても会ってくれる彼なら、あなたへの気持ちは本物といえそうです。

「マメ」に毎日連絡する

メールをする女性

連絡を大切にしたいと考える女性に比べ、ほとんどの男性が「用件人間」。心のどこかで「毎日連絡とる意味あるの?」と思っている男性も少なくありません。

毎日何かしらの連絡をくれるのは、それだけで愛の証。「仕事おわった」「眠い」など淡泊な短文では物足りなさを感じるのもわかりますが、それは彼の歩み寄りの努力。特に無口な彼の場合、猛烈な愛情表現に他なりません。

「好き」と言葉にしてくれなくても、あなたへの愛を何かしらの形にしてくれているはず。ちょっと不器用な彼の愛情表現をスルーしていないか、「当たり前」に捉えてはいないか、こまめに振り返ってみることも大切です。

ライタープロフィール

恋愛ライター・花輪えみ

女性サイト編集スタッフを経て、ライターとしての活動を開始。Web媒体を中心に、これまで300本以上のコラムを執筆。趣味は資格勉強、恋愛ライターながら日本化粧品検定2級を取得。大学で心理学を学んだことに影響され、恋愛心理学や男女の本音を追及している。

男性が虜になる!いい女がしている気遣い3つ
女たちよ、愛されよ!死ぬまでパートナーに愛される女の共通点
結婚したい30代女性必見!結婚相談所と婚活サイトの違いやメリットを解説

あなたの恋愛感度はどれくらい?モテ度がわかる心理テスト
【12星座占い】2017年下半期の恋愛運ランキングを発表
「お金持ちの手相」はコレ!チェックすべき3つの線とは?
尽くし過ぎはNG!彼の「ダメンズ度」が分かる心理テスト

彼をドキッとさせる!デートのシーン別・魔法のリップテク

人に会うときの「第一印象」はとても大事なもの。それを大きく左右するのが顔。そしてその顔は、変化が出やすい「リップ」で決まると言っても過言ではありません。

そこで今回は、TPOに合わせて男性をときめかせるリップテクをご紹介します。3回目のデートや彼ママに会う時など、大事なシーンで失敗しないために、ぜひ参考にしてくださいね。

をドキッとさせるデートの場面別魔法のリップテク

3回目のデート「落ち着きベージュのティント」

リップを塗る女性

付き合ったばかりの時期は恋にマジメな印象を彼に与えたいところ。しかし、あまりに地味なメイクだと「あれ、化粧っ気がない……?」と誤解されかねません。

おすすめのリップの色は「ベージュ」系統。彼を威圧することなく、一緒にいる安心感を与えることができます。落ち着いた色味でもツヤっぽく見せるティントリップで、女性らしさのアピールも忘れずに。

遠出デート「元気なオレンジの色付きリップ」

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

遊園地やアウトドア、ドライブ……彼とアクティブにデートを楽しもう! というときにはリップが目立つセクシー路線メイクはNG。カジュアルに楽しみたい日にはラフなメイクを心がけましょう。

そんな時のおすすめカラーは「オレンジ」。明るい印象が出せるので彼にも「デートをいっぱい楽しむぞ」という気持ちを伝えられます。メイク崩れが気になる遠出デートには、ササッと直せる色付きリップが便利です。

彼ママに会う時「優しいピンクのリップステイン」

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

彼ママに会う時には「オンナっぽさ」よりも「一人前の女性」であることを伝えるよう心がけるべし。控えめな薄化粧メイクを心がけつつ「きちんと感」を出したリップメイクがベターでしょう。

この場面でのリップの色は、社交的に見せる「ピンク」をチョイスしましょう。明るく優しいイメージを相手方の家族に見せることができます。

染めるように色づき、マットに仕上がるリップステインがベスト。また、色も落ちにくく、食事の時も安心して楽しめます。

デートや場面でメイクを変えれば、より魅力的にアピールできます。その場に応じたリップを使い分け、意中の男性をもっとドキドキさせちゃいましょう。

ライタープロフィール

恋愛ライター・花輪えみ

女性サイト編集スタッフを経て、ライターとしての活動を開始。Web媒体を中心に、これまで300本以上のコラムを執筆。趣味は資格勉強、恋愛ライターながら日本化粧品検定2級を取得。大学で心理学を学んだことに影響され、恋愛心理学や男女の本音を追及している。

【#美金 vol.39】デートにオススメ♡発色&キープ力抜群の2大リップ
女たちよ、愛されよ!死ぬまでパートナーに愛される女の共通点
彼もドキッ♡女っぽさをアゲる赤を使ったアイメイク3つ

あなたの恋愛感度はどれくらい?モテ度がわかる心理テスト
【12星座占い】2017年下半期の恋愛運ランキングを発表
「お金持ちの手相」はコレ!チェックすべき3つの線とは?
尽くし過ぎはNG!彼の「ダメンズ度」が分かる心理テスト

今なお堀北真希が2位!男性が「一番好きな朝ドラヒロイン」1位は

吉高由里子や波瑠、土屋太鳳など数多くの人気女優を生み出している朝ドラことNHK連続テレビ小説。10月2日に放送開始された『わろてんか』(NHK総合)では、初回視聴率が関東地区で20.8%、関西地区で21.5%を記録し、早くも話題となっていますよね。

そこで今回は、『美レンジャー』が男性500名を対象に「近年、朝ドラのヒロインを演じた女優の中で最も好きなのは?」というアンケートを実施。気になる調査結果を参考に、男ウケ最高な国民的ヒロインを探っていきましょう!

ピュア可愛いから大人へ…「朝ドラのヒロインを演じた女優の中で最も好きなのは?」1位は

10位・・・杏(ごちそうさん)(4.6%)

9位・・・吉高由里子(花子とアン)(5.2%)

8位・・・多部未華子(つばさ)(5.6%)

7位・・・井上真央(おひさま)(5.8%)

6位・・・土屋太鳳(まれ)(6.4%)

5位・・・のん(あまちゃん)(7.2%)

4位・・・波瑠(あさが来た)(7.6%)

3位・・・松下奈緒(ゲゲゲの女房)(8.6%)

2位・・・堀北真希(梅ちゃん先生)(8.8%)

1位・・・有村架純(ひよっこ)(11.0%)

堂々の1位に輝いたのは、先日ハッピーエンドの最終話を迎えた『ひよっこ』(NHK総合)で主演を務めた女優・有村架純。自身のインスタグラムにて美しいボディラインを公開し「天使すぎる!」と話題になっています。

「ピュアで可愛い! まさに男が好きな顔」、「クラスにいたら、間違いなく99.9%の男子が好きになっていたと思う」、「ただの可愛いから、ここ最近は大人の色気が出てきた」など、男性陣の熱烈コメントが相次ぎました。

9月30日に茨城県高萩市の文化会館で行われた公開イベント『連続テレビ小説「ひよっこ」ファン感謝祭 最終回をいっしょに見よう!!』に登場した有村架純は、『ひよっこ』続編に「チャンスがあれば」と意欲を見せていました。続編も期待できるかもしれません!

いまだにロス!幸せな家庭を築いてほしい…「堀北真希」

続いて2位にランクインしたのは、今年2月に惜しまれつつも芸能界を電撃引退した人気女優・堀北真希。

「いまだに真希ロス……」、「華があるのに出過ぎない。まさに、やまとなでしこな女性だと思う」、「好きな芸能人は? と聞かれて、いまだに堀北真希と答えてしまう自分がいます」と、ラブコールが続出する結果となりました。

俳優で夫の山本耕史は、先月『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演。堀北真希との交際0日婚に対し、「(周囲から)いろいろ言われたこともありましたけど、痛くもかゆくもない」と男らしく一蹴する場面も。子育てに専念し、幸せな毎日を送っていることでしょう。

非の打ち所がない!これぞ本命タイプ…「松下奈緒」

3位には、今月2日スタートの黒柳徹子の半生を描いたドラマ『トットちゃん!』(テレビ朝日系)にて、黒柳徹子の母・朝(ちょう)を演じている女優・松下奈緒がランクイン。

「非の打ち所がない!」、「彼女にも奥さんにもしたい、本命タイプの女性だと思う」、「松下奈緒と一緒に『プライムリッチ』を飲むのが夢……」などと、熱い声が数多く挙がっていました。

11月からは、ビルボードライブ東京、ビルボードライブ大阪、名古屋ブルーノートにてピアノコンサートツアーを予定している松下奈緒。気になる方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

グッと艶めき大人の女性へ…有村架純メイクのコツ

有村架純といえば、これまでは色をほとんど使わないナチュラルメイクが定番でしたよね。ところが、8月28日に発売されたファッション誌『MORE』10月号(集英社)の表紙では、今までとは違う大人っぽいメイクを披露し「キレイ!」、「美人すぎる~」と話題に!

早速、評判のメイクテクを見ていきましょう。

(1)真横に伸びるキャットライン

跳ね上げるキャットラインも印象的ですが、日常使いではなかなか取り入れるのが難しいもの。そこで、今季ぜひ取り入れたいのが“真横にスッと伸びるキャットライン”です。

誰でも簡単にキレイなアイラインを描くコツは2つ! まずは、ペンシルタイプのアイライナーで下書きのラインを入れること。2つめは、リキッドアイライナーで下書きのラインをなぞるように目尻から中央まで、そして目頭から中央へと2度に分けること。これで美しいラインが決まりますよ。

(2)絶対に取り入れたい!ボルドーリップ

何気ないファッションもひと塗りで格上げして見せてくれるのが、“赤やボルドー系のリップ”。とくに今季トレンドの深みのある赤なら、グッと大人びた表情を即座に演出してくれますよ。

アイラインとリップで主張する分、マスカラやチークを引き算すれば、バランスのよい旬な顔へ早変わり!

いかがでしたでしょうか? ピュアな可愛いさと、大人の色気を兼ね揃えたヒロイン的女性を目指したいですね。

【画像】

※ getty images

3位紗栄子「男性に小悪魔テクを使ってそうな女性芸能人」納得の1位は

ピュアな男心を鷲掴みにし、決して離さない女。同性からは、まさに“悪魔”的存在でもあるTHE・小悪魔女子。

筆者の学生時代にも、小悪魔女子の存在によってクラス中が戦いとなり、泣くわ喚くわの……末恐ろしい修羅場を経験したことがあります。

芸能界では誰が小悪魔女子的存在なのでしょうか? 今回は、『美レンジャー』が男性500名を対象に「20代・30代の女性芸能人のうち、男性の前では小悪魔テクを使ってそうなのは?」というアンケートを実施。気になる調査結果を参考に、”策士が教える小悪魔テク”をご紹介します。

異議なし!「男性の前では小悪魔テクを使ってそうな女性芸能人」1位は…

同率10位・・・有村架純(4.4%)

同率10位・・・吉高由里子(4.4%)

同率10位・・・長澤まさみ(4.4%)

9位・・・菜々緒(4.6%)

同率7位・・・宮崎あおい(5.2%)

同率7位・・・土屋太鳳(5.2%)

6位・・・深田恭子(6.2%)

5位・・・広瀬すず(7.0%)

4位・・・ローラ(7.2%)

3位・・・紗栄子(7.4%)

2位・・・沢尻エリカ(9.4%)

1位・・・石原さとみ(13.4%)

ぶっちぎりの1位に輝いたのは、もはや納得の石原さとみ。

「男の前では自動的に、『鏡月』のCMのような甘ったるい喋り方をしていそう」、「ぶりっ子じゃないなら石原さとみじゃないと思う!」、「ぶりっ子は嫌いなはずなのに……石原さとみに甘えられたら瞬殺されてしまう予感」などと、男性陣の援護コメントが続出しました。

『美レンジャー』の過去記事「武井咲の次は誰!? 2位石原さとみ…“結婚したら凹む女性芸能人”1位」や、「ひと言で悩殺!? 3位石原さとみ”声が魅力的な女性芸能人”1位は」など、モテ芸能人ランキングでは、毎回上位にランクイン。芸能界きってのモテアイコンといっても、過言ではないかも!?

男を意のままに…!これぞ高飛車小悪魔「沢尻エリカ」

続いて2位にランクインしたのは、ここ最近はバラエティ番組にも登場し、以前よりも若干丸くなった(!?)と評判の沢尻エリカ。

「抜群のルックスと小悪魔テクで、男を意のままに操っているイメージ」、「小悪魔キャラを演じながらも、内心は“別に~”と冷めた目で見ていそう」、「石原さとみが天性の小悪魔なら、沢尻エリカは高飛車小悪魔タイプだと思う」など、エリカ様の女王様キャラのイメージからは抜け切れていないことを感じさせる声が数多く挙がっていました。

華麗なる小悪魔テクで、次なるラブロマンスも期待できそうですね!

華麗なる男性遍歴に注目!超ド級のアニメ声小悪魔…「紗栄子」

3位には、先日英国での新生活をスタートさせたばかりの紗栄子がランクイン。

「超ド級のぶりっ子だと思う」、「ダルビッシュ有に前澤友作……どれも紗栄子の小悪魔テクに落ちたとしか思えない!」、「計算だと分かっていても、あのアニメ声で迫られたらコロッと落ちてしまうかも」といったコメントが見られました。

つい先日は、自身のインスタグラムにてロンドンで20年来の幼馴染のカレと再会したことを報告。こちらも次なる熱愛スクープが気になるばかり。

プロのモテ子に聞け!たちまち男を落とす…悩殺小悪魔テク

天性であれ計算であれ、小悪魔テクでモテる女性は正直羨ましい……ですよね!? そこで今回は、学生時代にバイトで入った六本木のキャバクラでたちまちナンバー1にのし上がった華麗なる過去を持つ筆者の知人の凄腕モテ子・H美(28歳・東京都在住・現在は某有名企業の受付嬢)に、“たちまち男を落とす!小悪魔テク”を伝授してもらいました。

(1)ワザとらしいボディタッチはNG!“手相見てあげる”

「ボディタッチといえば腕を組む、手を握る、太ももを触る……なんて思っていませんか? 距離が近すぎるボディタッチは男性を変に勘違いさせてしまう原因に! ナチュラルなボディタッチを望むなら、やっぱり”手相”が一番」とH美。

「手相を見ながら、“あれ、もしかして今気になっている人がいる?”や“恋愛の線が強く出てるよ?”といった思わせワードを入れるのもお忘れなく! 手のひらを爪先でスーッとなぞるくらいのサービスはしてあげてもよいかも」とのことですよ。

(2)最近してなくない?ドキドキさせるなら“間接キス”

「学生時代は、同じ飲み物を共有するだけで“キャー! 間接キス!“なんて盛り上がっていましたよね。実は大人になった今こそ、間接キスの出番。小悪魔な子は、間接キスの常習犯でもありますよ」

H美いわく、「カレのグラスの飲み物を一口ちょうだい~と飲んだり、ポテトを半分カレに食べさせ、残り半分を自分で食べたり……。あくまでも、ごく自然にやるのがポイント」だそう。

いかがでしたでしょうか? 石原さとみや紗栄子並みのぶりっ子トーク術に、策士の小悪魔テクがあれば、モテ期のビッグウェ―ブが来てしまうかも! ぜひ実践してみてくださいね。

【画像】

※ getty images

2位きゃりー越え!男性が「個性的で魅力ある女性芸能人」1位の女優は

街を歩いていると、同じような服装に同じようなヘアメイクをした量産型女子であふれています。しかし「個性的な女性が好き!」という男性も少なくないはず。

そこで『美レンジャー』では20~40代の男性500名を対象に「個性的で魅力的だと思う女性芸能人は?」というアンケート調査を実施。

気になるその結果と、“個性的で魅力的な女性の特徴”についてご紹介しましょう。

「個性的で魅力的だと思う女性芸能人」2位以下は?

まずは10位から2位までを紹介します。

同率10位・・・木村カエラ(43票)

同率10位・・・シシド・カフカ(43票)

9位・・・吉田羊(25票)

同率7位・・・吉高由里子(26票)

同率7位・・・持田香織(Every Little Thing)(26票)

同率5位・・・椎名林檎(28票)

同率5位・・・藤田ニコル(28票)

4位・・・栗山千明(31票)

3位・・・二階堂ふみ(33票)

2位・・・きゃりーぱみゅぱみゅ(41票)

3位にランクインしたのは、先日23歳の誕生日を迎えたばかりの二階堂ふみ。

先日『GUCCI』のコレクション会場で撮影されたという写真は、「個性的でおしゃれ!」とネット上でも大絶賛。

Black and Red #gucciss18

A post shared by Fumi Nikaido (@fumi_nikaido) on

「何でも似合うけど、奇抜なファッションも堂々と着こなす感じがスゴイ」「ファッションもメイクも、きちんと自分の世界を持っていると思う」と多くの票を集めました。

7票差で惜しくも2位にランクインしたのは、日本が誇る“原宿Kawaii文化”の象徴、きゃりーぱみゅぱみゅ。

そいえばこの前の撮影の

A post shared by きゃりーぱみゅぱみゅ (@kyarypappa) on

「見た目も音楽もパフォーマンスも、唯一無二の存在感」、「PVもすごいけど何より彼女の世界観に惹かれる」、「自分のスタイルを貫くところがスゴイ」と、多くのコメントが寄せられました。

1位:のん(48票)

最も多くの票を集めたのは、社会現象にもなったNHKの朝ドラ『あまちゃん』で鮮烈なブレイクを果たした、のん。

まさに“正統派美少女”のビジュアルながらも、バラエティ番組などでの天然発言から、 “ふしぎちゃん”との呼び声も多数。公式Instagramでも、かなり個性的な投稿をすることもしばしば。

A post shared by のん (@non_kamo_ne) on

「あの不思議なところも含めて全部が可愛いと思う!」、「演技しているときと普段とのギャップが魅力的」、「これからどんな女優さんになるのか楽しみ」と様々なコメントが寄せられ、納得の結果となりました。

個性的で魅力的な女性の特徴2つ

“個性的で魅力的な女性”は素敵ですが、男性にとって“個性的で近寄りがたい女性”になることは避けたいですよね。

そこで筆者の周りの知人男性(Sさん、Nさん)に、“個性的で魅力的”だと感じる女性の特徴について聞いてみました。

(1)流行のコピーではなく、独自のセンスをプラス

「流行のコピーじゃなく、自分の好きなスタイルを貫いている人はおしゃれだなあと思う」と、Sさん(28歳)。しかしNさん(33歳)からは、「個性的なのはいいけど、自分が似合っているか、TPOに合っているかかも大切だよね」といった補足意見も。

トレンドを抑えつつも、その人らしさも感じられるファッションやメイクの女性は知性があり、同性から見ても魅力的ですよね。

ちなみに過去記事「3位は大きなリボン…30歳以上の女性だと“痛いファッション”TOP10」によると、“フリフリがたくさんついた服”、“全身ピンク”、“大きなリボンがついている服”が“男が選ぶ30代以上の痛いファッションTOP3”でした。

いくら個性を大切にしたくても、男性受けを狙うなら、これらのファッションは避けたほうがよさそうです。

(2)見た目は個性的でも、中身は常識的

「個性的な見た目でも話し上手だったり、実は真面目な職業の人だったりすると、その意外性にドキッとする」と、Nさん。

個性的な見た目の女性は、男性に「どんな子なのかな?」と警戒させたり、ミステリアスな印象を与えることもあるもの。

しかし話してみると社交的で言葉遣いが丁寧だったり、行動が落ち着いていると、見た目とのギャップに「キュン!」としてしまう男性は多いのだとか。

周囲を大切にしながらも、自分の個性も大切にする姿勢に、“自立した大人の女性”としての魅力を感じるのかもしれませんね。

以上、“個性的で魅力的な女性芸能人”のランキング結果と、“個性的で魅力的な女性の特徴”についてお伝えしました。

「個性は大切にしたいけど、近寄りがたくなるのは嫌!」という方や、「個性的で魅力的な女性を目指したい!」という方は、参考にしてみてはいかがでしょうか。

【画像】

※ getty images

素直になれない…“こじらせ女子”から脱却するたった1つの方法

年齢を重ねるごとになかなか素直になれず、自分を追い詰めてしまうなど、生きづらさを感じている「こじらせ女子」。今回は恋愛コラムニストの筆者が、こじらせてしまう原因や「こじらせ女子」を脱却する方法について提案したいと思います。最近いろいろうまくいかない…と感じている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

こじらせ女子を脱却するたった1つの方法

「こじらせ女子」は自己流の生き方が好き

ポーズをとる女性

「こじらせ女子」の最大の特徴が、素直になれないこと。恋愛では男性にわざと冷たくしてしまったり、失敗を恐れて自分の殻に閉じこもることもあるでしょう。しかし、「誰かに幸せにしてもらいたい」という願いもあります。

こじらせを発症してしまう人は、「表向きしっかりしている」「自立した女性」と言われることが多いのではないでしょうか。いろいろなことに「自己流」を発見することに楽しみを感じます。恋愛にも、仕事にも、生き方にも、自己流のルールを確立。しかし、自己流を追い求めるあまり、さらにこじらせが悪化することもあります。

自己流を突き詰めると、こじらせが悪化する

びっくりする女性

たしかに、自分のために自分のルールを突き通す「自己流の生き方」は、とても楽しいですよね。ある種の幸福感を感じることもできます。

しかし突き詰めると「私は私なので、放っておいて」と、自分から壁を作ってしまうことも。例えば人からアドバイスをされても、「私は私だし」「必要ないかな」と適当にスルーしていませんか? アドバイスを素直に受け入れられない姿勢は、こじらせを悪化させる原因です。

周囲の人への思いやりが減っていき、自分に賛同してくれる人だけと付き合い、結果孤立。「私は人に理解されない」と殻に閉じこもり、こじらせが悪化するというメカニズムが生まれるのです。

解決策「人のアドバイスを素直に実践してみよう」

談笑する女性

こじらせ女子を脱却する方法、それは「人のアドバイスを素直に実践する」。これに尽きると思います。どんなに小さなことでもいいので、人の言うことを素直に聞いてみませんか。少しくだらなかったり、幼稚であると思っても、受け入れてみて。人の意見を取り入れると、新しい世界を発見できるメリットがあります。

また自己流を減らせば、恋愛に必要な要素である「思いやり」と「協調性」を再び取り戻すことができるでしょう。結婚したい人なら、いい出会いをつかめるはずです。

「こじらせ」を脱却したいと思っているなら、この記事のアドバイスを素直に受け取ってみることから始めてましょう。

ライタープロフィール

恋愛コラムニスト・東 香名子

恋愛コラムニスト。独身女性の本音に切り込み、これまで1000本以上のコラムを執筆。テレビ・ラジオ出演も精力的に行い、梅宮アンナ、IMALUなど芸能人インタビュー歴も多数。元女性サイト編集長という経歴を生かし、Webメディアコンサルタントとしても活躍。著書に「100倍クリックされる超Webライティング実践テク60」(パルコ出版)。趣味は鉄道。

【実録】アナタの彼氏、本当に独身? 既婚を隠して付き合う男の特徴
既婚の友人からの「マウンティング発言」どう対処する?
「愛される女」と「愛を与える女」 アラサー女性が目指すべきは

あなたの恋愛感度はどれくらい?モテ度がわかる心理テスト
【12星座占い】2017年下半期の恋愛運ランキングを発表
「お金持ちの手相」はコレ!チェックすべき3つの線とは?
尽くし過ぎはNG!彼の「ダメンズ度」が分かる心理テスト

彼も喜ぶお弁当!お酒にもコーヒーにも◎簡単サンドイッチレシピ

行楽シーズン到来! お天気のいい週末は、彼と青空の下でお酒片手にお弁当を楽しむのもいいものです。

そこで今回は、少ない材料で思い立ったらすぐに作れる簡単サンドイッチレシピをインナービューティー料理研究家の筆者がご紹介します。

ひと工夫でお酒に合う味わいになったり、ちょっとオシャレに見えたりするもの。アウトドアデートのお供に、また週末の朝ごはんにぜひお試しください。

コンビーフとチーズのマスタード風味サンド

ビール好きの彼にはコレ!シンプルでおいしい「コンビーフとチーズのマスタード風味サンド」

コンビーフとチーズのマスタード風味サンド

<材料>1人分

・食パン8枚切り 2枚

・スライスチーズ 1枚

・サラダ菜 2枚

-A-

・コンビーフ 50g

・マヨネーズ 小さじ2

・マスタード 小さじ1/2

・乾燥タイム(粉末) 少々

・ブラックペッパー 少々

<作り方>

1. 食パンは軽くトーストしておく。

2. 小さなボウルにAを入れてよく混ぜ合わせる。

3. 2枚の食パンの各片面にマヨネーズ(分量外)を薄く塗る。1枚にサラダ菜、スライスチーズ、2の順に具をのせ広げたら、もう1枚のパンでサンドして手で軽くプレスする。

4. 三角形になるよう半分に切り分け、ラップなどに包んでお弁当箱へ!

【レシピのポイント】

マスタードとブラックペッパーで大人の味わい。お酒ともよく合います。大きめカットで具材をたっぷりほおばって、ビールと一緒に味わうのがおススメ!

定番の具材はひと手間でかわいくおしゃれに仕上げる!「ハムとチーズのロールサンド」

「ハムとチーズのロールサンド

<材料>1人分

・食パン 8枚切り 1枚

・うすぎりももハム 1枚

・スライスチーズ 1枚

・サラダ菜 2枚

・マヨネーズ 少々

<作り方>

1. 食パンはラップをかけてめん棒などで薄く伸ばす。

2. 片面にマヨネーズを薄く塗り、サラダ菜、スライスチーズ、ハムの順にのせる。

3. 手前からきつくくるくると巻いたら、ラップでぴっちりと包んでしばらく置く。

4. 斜め切りで半分にしたら、ラップやワックスペーパーなどでラッピングする。

【レシピのポイント】

3色カラーの渦巻きが可愛らしいロールサンドは、具材がこぼれにくく食べやすいのも嬉しいポイント。

シンプルな定番サンドも、ロールサンドにするだけでちょっと新鮮に。

サンドイッチ弁当のサイドメニューには?

サンドイッチだけだと物足りないし、野菜が不足しがち。サンドイッチと相性の良い、季節の果物を小さなタッパーに入れて持参しましょう。果物には美肌作りをサポートしてくれるビタミン類も豊富です。

また、切って詰めるだけの「ジャーサラダ」もおススメ! 前日にかたい食材から順番にジャーの下から詰めて、お好みのドレッシングや良質オイルを加えれば完成。食べる直前にジャーをよく振り、器に出せば手軽においしいサラダがいただけます。

いかがでしたか? 思い立ったらすぐに作れるサンドイッチ弁当。コーヒーはもちろん、ビールやワインともよく合います。行楽の秋、彼とのピクニックデートでお酒片手にぜひ楽しんでみて下さいね!

ライタープロフィール

インナービューティー研究家/フードコーディネーター・國塩 亜矢子

「インナービューティー」を軸とした料理教室、コラム執筆・レシピ開発等を通じ、女性のライフステージごとに関わる「食×美」の大切さを幅広く発信中。二児の母。著書「決定版!節約冷凍レシピ」(宝島社・共著)

【保有資格】

ベジフルビューティーアドバイザー/女子栄養大学認定食生活指導士1級

彼の胃袋をつかむ!男性が喜ぶお弁当づくりのポイント5つ
お昼はおにぎりが正解!?お弁当で痩せ体質をつくるルール4つ
15分で出来ちゃう!簡単ヘルシー節約お弁当レシピ3つ

ダイエットに今日から始めたい!ヤセ菌が増える食べもの5つ
その食習慣NGかも?かくれ肥満になりやすい人の特徴4つ
“空腹”がポイント!2大若返り要素を活性化する食生活とは
見直そう!本気で痩せたいときに試したい食事のルール3つ

彼も喜ぶお弁当おかず!レンチンで簡単に作れるヘルシーレシピ2つ

気候が良い秋はまさに行楽シーズン! ピクニックデートやデイキャンプに持っていきたい、簡単に作れるお弁当のおかずをインナービューティー料理研究家の筆者がご紹介します。

冷めてもおいしい、簡単に作れるのがこのレシピのポイント! お天気の良い週末に、ぜひご活用ください。

鶏もも肉とブロッコリーのカレー風味

【ご紹介するレシピのポイント】

◆耐熱容器ひとつで2種類のおかずが簡単に作れる!
◆煮汁を活用して簡単に、違った味わいを楽しめる!
忙しい日の常備菜としても使えるヘルシーレシピ!

冷めてもおいしい!レンジで作る「鶏もも肉とブロッコリーのカレー風味」

鶏もも肉とブロッコリーのカレー風味

<材料>2人分

・鶏もも肉 250〜300g
(鍋・唐揚げ用にカットされたもの)
・塩 少々
・ブロッコリー 1/3株

-A-
・濃口しょうゆ 小さじ1
・酒 大さじ1
・カレー粉 小さじ1
・きび砂糖 ひとつまみ

<作り方>

1. 鶏もも肉に塩をまぶして数分置き、余分な水分をキッチンペーパーでそっとふき取る。

ブロッコリーは一口サイズに切り分け、さっと水洗いして水分をよく切る。
2. Aを耐熱容器に入れてよく混ぜ合わせる。
3. 鶏もも肉を2に加えて全体によく絡め、皮目を下にして並べる。周りにブロッコリーを並べる。
4. 耐熱容器の蓋をして600Wの電子レンジで5分加熱し、そのまま5分放置すれば完成。

鶏もも肉とブロッコリーのカレー風味

【料理のポイント】

・鶏肉の余分な水分を摂ることで臭みを除きます。

・余熱で火をしっかり中まで通して味を染み込ませます。

・ブロッコリーの食感を楽しみたい人は、鶏もも肉だけで3分加熱した後に、ブロッコリーを加えてさらに2分加熱して下さい。

鶏もも肉で作るヘルシーな一品はダイエット中にもピッタリ。お弁当の定番「唐揚げ」はカロリーが気になりますが、これならノンオイルで安心。

ヘルシーなのに食べ応えもしっかりとあるので、彼とのピクニックデートのお弁当のおかずにもおススメ。食欲を刺激するカレー風味はビールとの相性も抜群! 

冷蔵庫で約3日間保存可能。簡単に作れて保存がきくおかずは、忙しい日の常備菜としても重宝します。

余った煮汁でもう一品!ヘルシーなのに食べ応え抜群な「厚揚げとキノコのオイスター風味」

厚揚げとキノコのオイスター風味

<材料>2人分

・厚揚げ 1丁

・まいたけ 1/2株

・上記でご紹介したレシピの残り汁 すべて

・オイスターソース 小さじ1

・青のり 適量

<作り方>

1. 上記で作った「鶏もも肉とブロッコリーのカレー風味」をお弁当箱や器にうつします。オイスターソースを残り汁に加えてよく混ぜる。

2. 厚揚げはひと口大にカットする。まいたけは石づきを除いて手で食べやすい大きさに裂く。

3. 12を入れて煮汁をよく絡め、耐熱容器の蓋をして600Wの電子レンジで3分加熱する。

4. 青のりをまぶせば完成。

残り汁にウスターソースを加えてアレンジした簡単レシピは食べ応え抜群で、ごはんにもよく合います。

美腸作りに嬉しい食物繊維が豊富なキノコ、大豆イソフラボン豊富で煮崩れしにくい厚揚げを使った、ヘルシー&ビューティーなひと品です。トッピングする青のりには不足しがちなカルシウムが豊富です。

こちらも冷蔵庫で約3日間保存可能です。

いかがでしたか? アウトドアデートのお弁当や、忙しい日の常備菜にぜひご活用くださいね。

ライタープロフィール

インナービューティー研究家/フードコーディネーター・國塩 亜矢子

「インナービューティー」を軸とした料理教室、コラム執筆・レシピ開発等を通じ、女性のライフステージごとに関わる「食×美」の大切さを幅広く発信中。二児の母。著書「決定版!節約冷凍レシピ」(宝島社・共著)

【保有資格】

ベジフルビューティーアドバイザー/女子栄養大学認定食生活指導士1級

彼の胃袋をつかむ!男性が喜ぶお弁当づくりのポイント5つ
お昼はおにぎりが正解!?お弁当で痩せ体質をつくるルール4つ
15分で出来ちゃう!簡単ヘルシー節約お弁当レシピ3つ

ダイエットに今日から始めたい!ヤセ菌が増える食べもの5つ
その食習慣NGかも?かくれ肥満になりやすい人の特徴4つ
“空腹”がポイント!2大若返り要素を活性化する食生活とは
見直そう!本気で痩せたいときに試したい食事のルール3つ

同率1位は本田翼と…?「恋人にしたい10月ドラマ女優」TOP10

『美レンジャー』過去記事「2位深田恭子に大差!男に聞く“顔がタイプな7月ドラマ女優”1位は」で見事1位に輝いたのは、月9『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(フジテレビ系)に出演していた新垣結衣でした。「新垣結衣見たさについチャンネルをつけてしまった!」なんて男性も多いのかもしれません。

では、10月スタートのドラマで男性から支持を得ている女優は誰なのでしょう?

『美レンジャー』では、20〜40代の男性500名を対象に「恋人にしたい10月スタートのドラマに出演している女優は?」というアンケートを実地。気になる調査結果を参考に、男性が求める理想の恋人像を探っていきましょう。

画面に釘付け!「恋人にしたい10月スタートドラマ出演女優」1位の2人は…

10位・・・小泉今日子(4.4%)

9位・・・蒼井優(4.8%)

8位・・・米倉涼子(5.0%)

同率6位・・・夏帆(5.2%)

同率6位・・・篠原涼子(5.2%)

5位・・・石田ゆり子(6.0%)

4位・・・広末涼子(6.4%)

3位・・・多部未華子(9.0%)

同率1位・・・本田翼(9.6%)

同率1位・・・綾瀬はるか(9.6%)

堂々の1位に輝いたのは、なんと2人! 1人は、10月4日(水)スタートのドラマ『奥様は、取り扱い注意』(日本テレビ系)にて、ヒロインのワケあり主婦・菜美を演じる綾瀬はるか。

「綾瀬はるかの顔がホントに好き」、「綾瀬はるかが出るなら全部録画する!」などと熱い支持を得ていました。

もう1人も、同じドラマから。ヒロインが人生で初めて友情を育む”主婦友役”を演じる本田翼でした。

「あんなのほほ~んとした、癒し系の妻が欲しい……」、「ばっさーの天使の笑顔が毎日見られたら、それだけで生きていける」などと、男性陣の妄想コメントが爆発。

今回のドラマでは、人妻を演じる2人。どんな表情を見せてくれるのか楽しみですね。

メキメキとキレイに!飾らない笑顔にズキュン…「多部未華子」

続いて3位にランクインしたのは、ボーイッシュな魅力から一転。メキメキとキレイに磨きをかけている多部未華子。

10月14日(土)スタートの土曜ドラマ『先に生まれただけの僕』(日本テレビ系)では、主演の櫻井翔の恋人役を演じます。

「出始めの頃は何とも思っていなかったのに、ここ最近は驚くほどキレイになったと思う。女優の中で一番好きです」、「小動物みたいな可愛さ!」、「飾らない笑顔に好感が持てる」と、こちらも男性の心を鷲掴みにしているよう。

以前、劇場版アニメ『それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険!』の完成披露親子試写会にて、自分の癖を「無表情で人の顔をジーッと見てしまう。その人に対して何か思いがあるわけじゃなくて。ただ単純に顔をジーッと見てしまう癖があるんです」と明かしていた多部未華子。特別な想いがなくとも、見つめられたら男性陣はドギマギしてしまうことでしょう……。

恋人にしたい…!男が望む「理想の本カノの特徴」2つ

なれるものなら、女優級のモテ女になりたいもの……。そこで今回は、筆者の周りの男性陣(都内在住Kさん・Fさん)に、“本当に恋人にしたい! 男が望む理想の本カノの特徴”について取材を実施。

(1)求めてたのはコレ!家に帰れば天使降臨

「繁忙期は終電近くになることもしばしば。正直家に帰ればグッタリで、彼女が来てくれても構ってあげる余裕がないことも……」と、申し訳なさそうに口を開くKさん(30歳)。

「でも今カノは、僕がどんなに遅く帰っても笑顔で“おかえり”と待っていてくれる。休日のように一緒に映画を観たり……なんてできないけれど、他愛もない話をしてケラケラ笑っているうちに仕事のストレスもどこへやら!

甘えながらワガママを言う小悪魔的な女性も可愛いな~とは思いますが、本命にしたいのは、やっぱり一緒にいて癒される女性」だそう。

ワガママは週末にお預けにして、平日は“カレだけの天使”になりきってみるのはいかがでしょうか。

(2)親しき仲にも礼儀あり!素直に“ありがとう”

「癒されるという意味では同じかもしれませんが、僕が本命に求めるのは“ありがとう”と感謝の気持ちを持ち続けてくれること」そう語るのは、Fさん(34歳)。

「外食では僕が会計を持つことが多く、最初は“ありがとう。ご馳走様でした”と言ってくれていた彼女が、いつからか“会計=僕”が当たり前になってしまったようで、外食中に“これまずいね”や、“このお店期待外れだな~”なんて漏らすように……。お店の人にも申し訳ないし、ご馳走している上に文句を言われちゃ、たまったもんじゃないですよね!」

ここ最近では彼女への気持ちも冷めつつ、距離を置いているのだとか。

逆の立場で考えてみれば、当たり前のこと。自分がされてイヤなことは相手にもせず、思いやりと感謝の気持ちを持ち続けていたいものですね。

いかがでしたでしょうか? ランクインした女優たちや、男性陣の生の声を参考に、男性の心をつかんで離さない“理想の本カノ”を目指しちゃいましょう!

【画像】

※ getty images

3位有村架純!男性が「見ていて幸せになる」笑顔の女性芸能人1位は

笑顔が素敵な女性には、自然と好感が持てるものですよね。

あなたの周りにも、「自分まで幸せな気持ちになる!」というような魅力的な笑顔の持ち主はいませんか?

今回『美レンジャー』では、20~40代の男性500名を対象に「見ていると幸せになる笑顔だと感じる女性芸能人は?」というアンケートを実施。

気になる結果をお伝えするとともに、フェイスエクササイズインストラクターの筆者が、“魅力的な笑顔をつくるポイント”についてご紹介しましょう。

「見ているだけで幸せになる女優」2位以下は?

10位・・・佐々木希(26票)

9位・・・広瀬すず(27票)

7位・・・深田恭子(29票)

6位・・・綾瀬はるか(31票)

5位・・・ローラ(34票)

4位・・・本田翼(35票)

3位・・・有村架純(38票)

2位・・・石原さとみ(41票)

2位にランクインしたのは、『美レンジャー』ランキングの常連・石原さとみ。

9月20日に放送された『地味にスゴイ!DX 校閲ガール・河野悦子』(日本テレビ系)で共演した本田翼も4位にランクインしていますね。

「さとみちゃん、ほんと笑顔可愛すぎ!」、「見てるこっちまで幸せになれる笑顔」と、パーフェクトなスマイルを絶賛するコメントが相次ぎました。

そして3位は過去記事「有村架純が2位!男性が“妹にしたい芸能人”1位は兄もイケメンの…」で2位にランクインするなど、男性から圧倒的な支持を誇る有村架純。

残りはすずふり亭メンバーで仲良くいただきました♪ #有村架純 #バーグ #ハンバーグ #朝ドラ #ひよっこ

A post shared by 連続テレビ小説「ひよっこ」 (@nhk_hiyokko) on

9月末で最終回を迎えるNHKの朝ドラ『ひよっこ』(NHK総合)では、ヒロインの谷田部みね子を熱演。「みね子の笑顔が本当に大好き!」、「くしゃっとした笑顔がたまらない」と大絶賛を受け、納得のランクインとなりました。

1位:新垣結衣(54票)

最も多くの票を集めたのは、新垣結衣。

9月18日に最終回を迎えた『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(フジテレビ系)では、ひたむきに頑張るフライトドクター・白石恵を熱演しました。

はじけるような“ガッキースマイル”は、このドラマでなかなか見ることができませんでしたが、「控えめで優しい笑顔のガッキーもいい!」、「どんなガッキースマイルも最高!」と称賛の声が相次いで寄せられました。

見ているだけで幸せになる笑顔の共通点とは?

同じように笑っているつもりでも、“見ているだけで幸せな気持ちになる人”とそうでない人にはどのような違いがあるのでしょうか。

ここでは、他人から高感度の高い笑顔をつくるポイントと、効果的なエクササイズをご紹介しましょう。

(1)目尻が下がっていること

いつも笑顔でいる女性は素敵ですが、相手に“つくり笑い”と認識されてしまうような笑顔は避けたいですよね。

まず大切にしたいポイントは“目”。いくら笑っていても目が無表情では、せっかくの笑顔も台無しです。

有村架純や石原さとみのような“三日月のように目尻の下がった笑顔”は、見る者にハッピーな印象を与えます。スマホやPCなどの画面を長時間見続けているという人は、目の周りの筋肉も硬くなりがち。ホットタオルを利用したり、こまめに休憩をとるなどして目周辺の筋肉を休ませてあげると、笑ったときにも自然と目尻が下がるようなやわらかさが戻るでしょう。

(2)口角がキレイに上がっていること

口角がキュッとキレイに上がっているかどうかは、幸せそうな笑顔に欠かせないポイント。1位にランクインした新垣結衣といえば、キュッと口角が持ち上がった“ガッキースマイル”がトレードマークのひとつですよね。

しかし「ガッキーのように、思うように口角が上がらない!」という方は表情筋が衰えている可能性があります。

過去記事「不機嫌おば顔を予防!口角キュッな“ほほえみ唇”を作る簡単顔トレ」でご紹介した、“口角UPエクササイズ”を試してみてくださいね。

以上、見ていると幸せになる笑顔だと感じる女性芸能人ランキング結果と、その考察についてお伝えしました。

相手を幸せな気持ちにさせるような笑顔を手に入れたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【画像】

※ getty images