愛のパワーでもムリ!理解できない…「彼氏のおうち習慣」4つ

彼氏に対して、「大好きだよ? 大好きなんだけど……どうしても、それは理解できないよ!」ということ、誰しもいくつかは思い当たるのではないでしょうか? 今回は、とくに「彼氏のおうちでの習慣」にスポットを当ててご紹介します! あなたなら愛のパワーで許せる? 許せない?

1:晴れているのに室内干し

「とってもいいお天気の日に、室内干しをするんです! ベランダもあるし、外に洗濯を干す問題点なんてないはずなのに……。

どうして?って問い詰めたら、“取り込むのがめんどうだから”って……。なるべく室内干しにして、そこから直接取って服を着たいんだとか。

どんだけめんどうくさがりなんだ! 匂いもよくないし、部屋も散らかって見えるし、やめて欲しいです」(マリコ 24歳)

「洗濯ものを取り込んで、畳んで、収納する」という一連の手間を省きたいんですね。うーん、ひとりのときならいいけれど、彼女が遊びに来た時くらい控えて欲しいかも。

2:母親がひとり暮らしの部屋の家事を

「彼氏はひとり暮らしなんですけど、実家が車で10分ほどの距離にあるんです。そのせいか、彼ママが彼氏の部屋によく遊びに来るんですよ。

さらに、その際に家事や掃除をきっちりしていってくれるんです。いい歳した男性がお母さんに家事をしてもらっているなんて、私はちょっと無理! 私の服も畳んであったときには冷や汗が……」(エリカ 21歳)

「お母さんがひとり暮らしの彼氏の部屋によく来る」というのは、彼女にとってはなんとなく落ち着かないってことありそうですよね。

彼女の場合、「彼氏の部屋だけど、お母さんがいつ来るか分からないから片付けや家事の手抜きもできない」のだそう。もし彼と結婚することになっても、彼ママからの干渉がありそうで、心配になるのもわかりますね。

3:服を洗濯しない

「彼氏はおしゃれがすっごく好きなんです。服にもこだわっていて、高級なものが多くて。

ある日、デートのあと、彼氏の家に遊びに行ったら、着ていた服を脱いでそのまましまったんです! 驚いて、“洗わないの?”って聞いたら、“洗ったらしわになったり、服が傷つくから洗わない”って……。不衛生すぎますよね⁉

さらに“何回か着たら洗う”とかでもなく、ずっと洗わないんだとか。理解できない!」(ミドリ 23歳)

それはちょっと不衛生すぎる……! 確かに一度着た程度じゃ洗濯しないようなものもありますが、すべての服を洗わないなんて。匂いや汚れは気にならないのでしょうか。せめて、衣料消臭剤をスプレーするくらいはやって欲しい!

4:音楽が常に!

「初めて彼の家に泊まったとき、家に着いた瞬間に音楽をかけてくれて。最初は気にならなかったんですが、それをずっと消してくれないんですよ。イチャイチャしているときも、エッチ中も、そのあと眠りにつくときも。

彼はずっと音楽が流れていないと落ち着かないんだそう。でも、私は音楽が気になってなかなか眠れなくて……」(レイコ 24歳)

確かに眠りにくそうですね。エッチ中も気になっちゃいそうです。彼氏の家に行くたび、寝不足になってしまうそうです。

こんな習慣、あなたなら理解できますか? 彼氏自身の習慣だし、彼の家でのことだし……と広い心で見守れるとステキですよね。

でも、あまりに耐えられないことは、不満が爆発する前に、彼氏に相談してみるのもアリですよ。

すべて台無し!あなたの恋をダメにしてしまうNG行動3つ

相手があってこそ成り立つ恋愛関係。あなたの言動次第では、彼にドン引きされてしまうことも……。少々のことなら挽回できるにしても、完璧に恋を破壊してしまう行動ってあるんですよね。今回は、そんな失敗をしないためにも、徹底的に恋をダメにしてしまうNG行動について語ってみることにします!

1:共依存の関係に陥る

恋愛関係って、ある程度は持ちつ持たれつになるので、上手に甘えつつ、少し彼氏に頼るぶんには問題ありません。

ところが極度に彼に依存して、共依存になったら問題に!

共依存カップルの関係は健全とは言えません。「愛情」という名のもとで、相手を支配するようになる場合もあります。

共依存に陥るカップルは、一時期には強烈な結び付きを感じることはあっても、もともとアンバランスな関係。なので、いずれ崩壊するときがやって来ます。

自分の生活や幸せすべてを彼に頼り切るのではなく、彼以外に夢中になれることを見つけて、精神的にも経済的にも自立できるようになりましょう。

2:SNSで自分の存在をアピールしまくり!

たまに筆者が一緒に飲んでいる男友達には、「友達以上恋人未満」の関係の女性がいました。

彼が離婚して、それほど時間が経っていないころに彼女と出会い、デートするようになったのですが、まだ心の傷が癒えていないのもあり、彼女との交際に煮え切らない感じだったのです。

本来なら、そんな男の心境を察したら、女はあまり押せ押せで迫るべきではないのです。でも、その彼女はほかの女を寄せ付けまいと、SNSで自分の存在をアピールしまくっていたのです。

たとえば、彼と一緒に出掛けるたびにツーショットを撮影して、その写真に彼をタグ付けして毎回投稿したり。

コメント欄には、ハートやキラキラの絵文字をテンコ盛りで投入。果てはビーチの砂にハートで囲ったふたりの名前を書いて、その写真もFacebookにアップ!

その投稿がフィードに上がってきたのを見て、筆者は「あちゃちゃ……」と思ったのですが、案の定、そんな彼女との関係が息苦しくなった彼から別れを切り出して、ふたりの関係は終わってしまいました。

まだ、真剣交際の心の準備ができていない男にプレッシャーをかけたら、同じ結果になってしまうでしょう。

3:彼を「自分の理想の男」に変えようと試みる

大好きな彼と付き合い始めたころは、やっとカップルになれたという嬉しさもあり、彼の細かい欠点などはあまり気になりませんよね。

ところが、その時点でも「彼のすべてを受け入れている」という訳ではないので、ふたりの関係が安定してくると、徐々に彼の短所が目に付くようになります。そして、次第に彼を自分好みの男に変えようと試みる訳です。

彼にしてみたら、欠点もすべて受け入れてもらえたうえで交際がスタートしたと思っているので、あなたの変貌ぶりに辟易することに……。

男にとって、「ありのままの自分を丸ごと受け止めてくれた」という感覚はとても大切。なので、決して、あなたの望み通りの男に変えようとしているなどと思わせないようにしましょう。

どうしても、「彼のここがイヤ!」というところがあれば、口頭でガミガミ言うのではなく、あなたがお手本を見せて彼にマネさせるようにしてみてください。

そうすれば、彼は「彼女の影響で、俺が自分を変えようとしている」と思えます。結果、彼が勝手に変わってくれるのです!

いかがでしたか!?

映画『ターミネーター』のロボットのように、恋を台無しにしちゃう行動ですべてを破壊し尽してしまったら、そこからの復活は至難の業です。

そんな事態を招かないためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね!

好きな男に「酔っぱらってヤっちゃった」女の失敗談3つ

お酒を飲む人なら、1度や2度ぐらいは、ちょっと恥ずかしいことをしてしまったことがあるのではないでしょうか。その相手が女友達なら「ゴメン」で済むところですが、好きな男性だったら後悔先に立たず……。今回は、反面教師の意味も込めて、“好きな男に酔っぱらってヤっちゃった女の失敗談3つ”を紹介することにします!

1:彼をタグ付してFacebookで気持ちを告白

お酒が大好きな筆者は、毎週末のように友達と集まって一緒に飲んでいるので、周りから数々の“武勇伝”を耳にすることがあります。

まず、“好きな男に酔っぱらってヤっちゃった女の失敗談”として紹介するのは、「意中の彼をタグ付けして、Facebookで気持ちを告白してしまった」友達のエピソード。

おそらく酔っぱらったときに、その子の頭の中は、大好きな彼のことでいっぱいだったのでしょう。

彼の名前をタグ付けして、「もっと一緒にいたいのに……」とか何とか、“Like”や“Love”という言葉こそ使わなかったものの、誰が見ても彼女が彼のことが好きだとわかることを書いて投稿してしまったのです!

本人はまったく記憶がなかったのですが、彼女の友達がその投稿を見て、「うわ~! こりゃ酔っぱらって打ったな」と思って、すぐに忠告するLINEを彼女に送信。

ところが、本人は二日酔いで寝込んでいたため、忠告LINEに気付いたときは、Facebookに投稿してから相当時間が経ってしまっていたのです。

当然ながら、しっかり彼に投稿を見られてしまい「タグを外して投稿も削除してくれる?」と連絡が来て……。彼女の片想いは悲しい結果に終わってしまいました。

2:何度もLINE電話をかけまくり!

お次は、「酔っぱらってLINE電話をかけまくってしまった」友達の話です。

その相手は、まだ「オフィシャルに付き合おう」という話にはなっていないけれど、何度かデートを重ねて、ある程度は関係が確立されていた男性。

普段、その彼と連絡を取るときはLINEでテキストしか送らないのですが、彼からLINEの返信がなかなか来なかったので、酔った勢いで、何度も彼にLINE電話をかけてしまったのだそう。

そして、朝起きてLINEを開くと、電話をかけた通知が何個も残っていて、「やっちまったぁ~!」状態に……。

その電話の返信として、彼からLINEが入っている訳でもなく、彼女はか~なり後悔。

すぐに謝罪のLINEを送って返事が来なかったら、ますます焦ってしまうと思った彼女は、あえて時間を置いて、自分の気持ちが落ち着いた段階で、彼に「酔って何度も電話をかけてしまってゴメン」とテキストを送信。

「そんなことだろうと思ってた」と、彼が笑って済ませてくれたので事なきを得ましたが、やはり酔っぱらったときにスマホを手にしたら、危険極まりないことを覚えておきましょう。

3:元カレの家に押しかけちゃった!

最後は、「酔っぱらって元カレの家に押しかけちゃった」女友達の話です。

飲みが終わって友達と別れた彼女は、そのまま家に帰るはずのところを、酩酊状態だったため、こともあろうか元カレのマンションへ!

そして、彼の部屋の扉をドンドンと何度も叩いて、寝ていた彼を叩き起こしてしまったのだとか。

その過程もウロ覚えだったという彼女が、目を覚ましてビックリ!

最初、一体どこに自分がいるのか分からなかったそう。酔っぱらった彼女を追い返そうにも追い返せなかった元カレが、家に泊めてくれていたのです。

もう彼女は、ひたすら平謝りで謝るしかなくて、相当恥ずかしい思いを経験することに……。

そして、彼に未練タラタラだった彼女ですが、あまりにも恥ずかしいことをしてしまったばかりに、「完全に復縁のチャンスを潰してしまった」と悟って、この件を機に、前に進めるようになったそうです。結果オーライ!?

いかがでしたか!?

酔っぱらって、気になる彼に後悔するような言動をしてしまったら、自己嫌悪マックスですよね。

せっかくの恋のチャンスを潰してしまわないためにも、飲み過ぎには十分気を付けましょうね!

「大事にされない女子」が送ってしまう「不用意なLINE」3つ

みなさんは「私って、なんで男に大事にしてもらえないんだろう?」と、悩んでいる女子を見て、失礼ながらも「そりゃそうだよ」と思ったことはありますか? 大事にされない女子は、実は“不用意なLINE”が引き金となって、男子に軽んじた態度で接せられていることも。今回は、大事にされない女子の不用意なLINEを3連発でお届けします。

1:いきなり愛の言葉を送りつける

彼にはまだ心の準備がないのに、いきなり愛の言葉を送りつける女子。不用意なLINEのせいで男子が「俺にゾッコンだな」と、調子に乗る典型でもあります。

「ダイスケくんしか見えない……っ!」など、重めな愛の言葉を闇雲に囁いても、男子をいい気にさせるだけ。

関係が熟していて彼も同じテンションならともかく、一方的な愛の言葉を送っても“時期尚早”感が否めません。

愛情たっぷりなメッセージを送りつけられると、相手は「コイツは大事にしなくても付いてきそう」と思うんです。

2:予定は全部彼に合わせる

好きな男子から「今から会おうぜ!」と誘われれば、ホイホイ出かけて行ってしまったり、「今日会えそうだったら連絡するね」と言われれば、彼から連絡が来るまでスマホの前で待機してしまったり。

自分のスケジュールを彼の予定に合わせる女子ほど、悲しいかな大事にされない傾向が。

頭では「都合のいい女にはなりたくない……っ!」と思っていても、好きな男子のこととなると、最優先で合わせてしまう女子、いますよねぇ。

「この女は、呼べばいつでも出てくるから」などと男子に思われてしまえば、大事にされるどころか暇つぶし要員にされてしまうことも……。

不用意すぎるLINEです。

3:意地悪をする

「彼が自分を大事にしてくれないから」と、LINEで仕返しをしたがる女子も、どんどん男子から大事にされなくなるタイプです。

「既読スルーされたから既読返しだわッ!」「向こうが2時間未読のまま放置するなら、私は4時間放置する!」などなど、“目には目を、歯には歯を”で意地悪をしちゃうと、男女の関係はみるみる悪化します。

「コイツ、なんなの? もしかして、俺に仕返ししてるとか!?」と、相手にバレてしまえば、性格悪い女だと誤解されることも!

みえみえな意地悪は百害あって一利なしです。

自分に意地悪する女子を大事にしようと思う男子は少数派です。「コイツは、どうでもいい要員でいいや」となるのです。

「彼に大事にしてもらえなくて」とボヤく女子は、送っているLINEに原因があることも……。

みなさんの周りにも、LINEが原因で男子から大事にされない女子がいるかも!

女性の「肩出し」男の本音は?ブラ紐を見えなくするテク7個

女子のみなさん、肩出しファッションしてますか? 秋冬もオフショルダーのアイテムや、背抜きのシャツなどがトレンドになっているので、取り入れている人も多いと思います。男性も、女性らしい肩のラインに“キュン”っとすることが多いんです! でも、よく見たらブラ紐が……!? 今回は肩出し初心者あるあるから、ブラ紐を見えなくするテクまでご紹介ッ!

1:女子のみなさん、肩出しファッションしてますか?

ぶっちゃけみなさん、肩出ししてますか?

つい先日、とってもかわいい肩出しニットワンピを見つけ、ひと目ぼれして購入した筆者。

かわいいと思う反面、着こなしには毎回悩みます。

女性らしいラインをキレイに出すのってなかなか簡単ではないですよね。

毎年この時期に流行する「肩出しニット」。マネキンが着ているとかわいいのに自分が着るとなんか違うぞ……!?

そんなことも意外と多いのではないでしょうか?

ここぞというデートで肩出し! だけれど、肩出ししている女子に対して男子の意見は様々なようですよ。

2:肩出してる女子どう思う?男子の意見

(1)賛成派

「普段、肩を見ることがないので。足とか腕とか谷間を出している子はたくさん見かけるけれど、見慣れてる。その中で肩出しは新鮮でいいよね。目がいくし」(27歳/会社員)

「ノリがよさそう。ショートパンツに肩出ししている子を見たら、声をかけたくなる。友達になったらノリ良さそうだな~っていうイメージ」(25歳/会社員)

「デートに着てきてくれると気合入れてくれてるんだなって思ってテンション上がるよね。肩を出すファッションは男子にはできないし」(22歳/大学生)

(2)否定派

「出したかったら出していいけれど、“おしゃれ”に見える子と“ビッチ”に見える子がいる。自分の彼女がいつも肩出ししてるってなるとちょっと嫌だなあ」(35歳/会社員)

「ひと言でいうと、彼女にはしたくない! かわいいけれどデート時に思いっきり肩を出してたら、なんかすぐにどっかいっちゃいそうで。すぐ浮気しそう。まあ肩出ししている服にもよるけどね」(22歳/大学生)

「遊ぶ女子ならOK。だけど本命にはしたくないです。特に金髪とか、見るからにギャルで肩出ししてる子。遊びたいな~とかエロい目では見るけれど、本命は絶対ない。見せブラもエロいのつけてる子いるけど、あれわざと?」(27歳/医者)

3:肩出しが男ウケしない理由3つ

男子に「肩出し」に対するイメージを聞いてみたところ、必ずしも好印象というわけではなさそうです。

上記を参考に、肩出しが男ウケしない理由を3つ挙げてみました。

(1)肩出し=ビッチそう

否定派男子の「女友達ならいいけど本命にはしたくない」という意見。

肩出しに対して、「ビッチそう」というイメージがあるようなので、肩出し=セクシーアピールだと捉えられてしまう模様。

また、意外にも男子は女子の着こなしもチェックしているみたい。

女性は普通、下着って見せるのを恥ずかしがるもの。だから、「どうぞ見てください!」といわんばかりにブラ紐が肩出しアイテムから見えていると、「なにこの子、ビッチ?」と思うよう。

また、「派手な見せブラでアピール」も逆効果のようです。

(2)ブラ紐が下品に見える

足や、腕と違って、露出している人が多くないのが肩。

好印象に捉える人がいる一方で、「刺激が強く、受け入れられない」という男子も一定数いるようです。

そして、肩出し時に見えるブラ紐が「見せてはいけないものを見せている」「だらしがない印象がある」とゲンナリさせる要因に。

(3)着る人によってはスタイルが悪く見える

肩出しファッションは、細身でなで肩や猫背ぎみの女子には向かないと言われています。

女性らしいラインを魅せるのにピッタリのように思いますが、実は、貧相に見えたり、猫背気味の背中をもっと目立させる要因になってしまいます。

また、細身だとチューブトップなどのブラジャーが落ちてきてしまう場合も……。彼とデート中にせっかくの肩出しを心配されたらイヤですね。

女性からも「デートで張り切って肩出ししたけれど、ストラップレスのブラジャーがズレ落ちそうで、彼との会話に集中できなかった!」なんていう話もちらほら。

自分で鏡を見て「似合わない」や「なんかイマイチだな……」と思った場合、肩出しは避けたほうがいいでしょう。

4:肩出し服(オフショルダー)を着たときにブラ紐を見えなくするテク7個

上記男子からの意見を踏まえると、いちばん重要なのは「ブラ紐をいかに見えなくする」「あえてオシャレに見せる」ということ。

ブラ紐の心配をせずに上品に着こなしたいですよね。

「体格によって自分に似合うものをチョイスする」ことが、キレイな着こなしをする上で重要になってきます。

それでは、ブラ紐を見えなくするテクを7つご紹介します。

(1)透明ブラ紐に付け替える

ストラップが外れるタイプのブラジャーのブラ紐を、透明なブラ紐に付け替えるだけ。いちばんコスパがよく、簡単な方法です。

透明なブラ紐は、100円ショップなどで簡単に手に入ります。

(2)見えても大丈夫なチューブトップ

チューブトップは見えても安心の白や黒をチョイスするのがマスト。

ただし、紐がないため、ズレ落ちてしまう場合があります。

どちらかというとバストのボリュームを抑えたいという、羨ましい悩みを持つ女子にピッタリの方法ですが、内側にズレ落ち防止のシリコンがついている商品もあるので、チェックしてみてください。

(3)王道のヌーブラ

肩出しファッションのいちばんの味方といえばヌーブラを頂点としたシリコンブラ。

接着度が高いうえに簡単に、かつ自然にボリュームアップも狙えます。

ただし、お泊りデートの時にシリコンブラ!というのは男子によってはドン引きポイントに。

お泊りデートの予定なく、肩出しファッションを美しく魅せたい!と思うときにオススメです。

(4)お腹周りまでスタイルUPのベアトップ

こちらも王道のベアトップ。

お腹までしっかりと隠れるので、着やせも狙うことができます。これからの寒くなる時期にもオススメです。

(5)ブラ紐をラインストーンストラップに

ストラップが外せるブラジャーに付け替えられる、ラインストーンのブラストラップがあります。

こちらはとにかく“美しく魅せたい!”という女子におススメ。

ただし、できるだけシンプルな服装に合わせないと、派手すぎになってしまうのでご注意を。

(6)白のブラ(見せブラ)をそのまま使用

シンプルでかつ、“下着感が出ない”シンプルなブラをそのまま使用するパターンです。

ただし、なかなかそんなブラジャーに出会えないのも事実。

ある意味、見せブラとして売られているものを使うのは上級者のテクといえるでしょう。

(7)ブラ紐をチェーンに

こちらはよくクラブに行く女子などが使っている方法です。

「かわいい!」と思う男子がいる一方で、ドン引きしてしまう男子も多いので、あくまで自分の好かれたい層に合わせて選ぶ必要がありそうです。

5:肩出しニットの体型別上手な選び方のポイント

これからの季節の肩出しといえば、やっぱりニット類。

ニットコーデは男子からのモテ度も抜群ですよね!

そんなかわいく見える肩出しニットですが、実は大きな落とし穴が。

首回りがややぽっちゃり体型の人や、逆に細身すぎてなで肩の女子には着こなしが難しいということ。キレイに着こなすには、自分の肩の形にあったものをチョイスすることが重要です。必ず試着しましょう。

「私は肩出しニットが似合わないかも……でも、流行ってるし1枚は持っておきたい!」そんな細身体型さんとぽっちゃりさんの選び方についてみていきます。

細身体型の人の……ゴムつきをチョイス!

細身の人が肩出しが似合わない理由は「貧相に見えること」と「猫背」。

そのため、シャツやブラウスの場合は、太めのゴムや細いゴムが何本も入っているタイプがオススメです。

またいつもより少しだけ姿勢に意識して「猫背」にならないように注意してくださいね。

ぽっちゃり体型の人は……ブラ紐ありは避ける!

ぽっちゃり体型さんが肩出しを着るときのポイントは、「余ったお肉がブラ紐に食い込んでしまう」という事態を避けること。

ブラ紐が肉に食い込んでしまっていると、ぽっちゃりが際立ってしまうのです。ストラップレスのブラやチューブトップなどを利用してください。

どうでしたか?

男子を“キュン”とさせることのできる肩出しコーデ。下品にならないようにかわいく着こなしてくださいね!

酒やけ?3位土屋アンナ…可愛いのに「声が残念な女性芸能人」1位は

「この声、どうしても無理! かわいいのにもったいない!」なんて、ルックスとは裏腹の耳障りな残念ボイス女子に遭遇したことがある人も多いのでは?

今回、『美レンジャー』が男性500名を対象に「可愛いのに声が残念だと思う女性芸能人は?」というアンケート調査を実施。気になる調査結果を参考に、”残念ボイスの持ち主と、身に付けたいモテトーク術”をご紹介します!

静止画だけを見ていたい…「顔は可愛いのに声が残念だと思う女性芸能人」1位は

アンケート調査の結果、TOP10は以下のとおり。

同率10位・・・山本美月(4.6%)

同率10位・・・小林麻耶(4.6%)

9位・・・吉高由里子(5.0%)

同率7位・・・小倉優子(5.8%)

同率7位・・・藤田ニコル(5.8%)

同率5位・・・YOU(6.0%)

同率5位・・・水川あさみ(6.0%)

4位・・・木下優樹菜(6.4%)

3位・・・土屋アンナ(6.8%)

2位・・・橋本環奈(7.0%)

1位・・・吉川ひなの(7.6%)

トップに輝いたのは、先日自身のInstagramにて第2子妊娠を報告したばかりのモデル・吉川ひなの。

「声がダミ声……静止画だけで見ていたい」、「吉川ひなのは何一つ悪くないのに、声を聞くとイラッとしてしまう」、「鼻が詰まったような声が苦手です」と、男性陣の手厳しい声が相次ぎました。

「え~、そうだっけ?」と思ったあなた。ここ最近はバラエティー番組にも度々登場しているので、チェックしてみてはいかがでしょうか?(一度気になるととたんに気になりだす可能性大……)

カッサカサ!声は天使じゃなかった…「橋本環奈」

続いて2位にランクインしたのは、米国の映画情報サイト『TC candler』が発表する「世界で最も美しい顔100人(2017)」にノミネートされたことが明らかになった女優・橋本環奈。

「最初声を聞いたとき、本気で風邪をひいているのか思った」、「顔からは想像がつかないカッサカサの声!」、「声は天使じゃなかった……」などと、悲痛な叫びが続出しました。

そんな橋本環奈ですが、過去には自身の声を「低くて可愛くない」とコンプレックスに感じていることを告白する場面も。

酒やけ?態度も声もドスがきいてる…「土屋アンナ」

3位には、今年3月に第3子となる女の子を出産し、ママタレとして活躍の場をさらに拡大しつつある土屋アンナがランクイン。

「態度もドスがきいているけれど、声もですよね」、「声だけだとおっさん! 酒やけの声」という声が多数でした。

とはいえ、独特の声を武器に歌手デビューから15年の節目を迎える土屋アンナ。15周年記念ツアーの開催も決定し、パワフルな歌い声に酔いしれるファンも増えそうですね!

声なんて関係ない!リアクション女王にポジ子…「モテトークの極意」

前述の橋本環奈をはじめ、意外にも自分の声にコンプレックスを持っている女性は多いもの。ですが、生まれ持った声質を変えることはできなくとも、”モテるトーク術”を身に付けることで、男性へ与える印象はガラッと変わります。

そこで今回は、筆者の周りの男性陣(Sさん、Uさん)に“思わずときめく!女性のモテトーク”について取材しました。

(1)相槌とツッコミが絶妙…! リアクション女王

「リアクション上手な子は、やっぱり話していて楽しい!」そう語るのは、Sさん(28歳・営業)。

「“えぇー?“とか、“そんなことってあるの?“とか、相槌とツッコミが上手いと会話が盛り上がるし、何よりも話していて楽しい。自然とまた話を聞いてもらいたくなる」のだそう。

「わざとらしいオーバーリアクションなんてとれないわ~」という方、筆者の友人モテ子は、リアクション芸の勉強のためだけにバラエティーやトーク番組を録画し、繰り返し研究していましたよ!

(2)まるで私設応援団長? とにかく明るくポジティブ

「職場に声はガラガラだけど、ポジティブで人気のモテYちゃんがいて~」そう切り出したのはUさん(30歳・IT系)。

「Yちゃんはとにかくポジティブ! たとえば、”まだこんなに仕事が残っててさ~”と愚痴ったとしても、“もうここまで進んだじゃないですか!“、“ここまでくれば、終わったも同然ですよ”とか、前向きに返してくれるんです。

正直、男が最もキライなのが女の愚痴&ネガティブ。だからこそ、Yちゃんのポジティブさに助けられ、惹かれますよね」と、Uさん。

筆者の周りのポジティブ女子は、自分の中で「いま私、ネガティブに陥ったな~」と感じたら、ポジティブな考えと真逆なことを紙に書きだし、ポジティブに変換するクセをつけているそう! 例えば“連休があと1日で終わる~。悲しい”なら“お休みがあと1日もある。ラッキー”という風に。やっているうちに、最初からポジティブな考えが浮かぶようになるのだとか。最初からポジ子にはなれなくても、考え方を変える練習はできそうですよね。

声にコンプレックスがあるのならば、それさえも吹き飛ばしてしまうモテトーク術を身に着けて、内面から輝く“真のモテ子“を目指しちゃいましょう!

【画像】

※ getty images

ひと言で悩殺!? 3位石原さとみ「声が魅力的な女性芸能人」1位は

「○○ちゃんの声って可愛い!」、「毎晩電話で、彼女の“おやすみ“を聞きたい~」なんて、皆さんも周りの男性陣からこんなデレデレな会話を耳にしたことがあるのでは?

顔やスタイルだけがアピールポイントではありません。意外な武器になるのは“声“。男女ともに、モテる声の人はヒーリング効果があるとされる“1/f(エフぶんのいち)ゆらぎ”という周波数を発しているそう。「なんだかこの人と話していると心地いい」と無意識に思わせる力があるんですね~。

そこで今回は、『美レンジャー』が男性500名を対象に「声が魅力的な女性芸能人は?」というアンケートを実施。気になる調査結果を対象に、“モテボイスな持ち主“と、“声が良くても残念……な非モテトーク“をご紹介します!

平匡さんっ!「声が魅力的だと思う女性芸能人」1位は…

アンケート調査の結果、TOP10は以下のとおり。

10位・・・木村多江(4.4%)

同率7位・・・有村架純(4.6%)

同率7位・・・神田沙也加(4.6%)

同率7位・・・三浦理恵子(4.6%)

6位・・・石田ゆり子(5.6%)

5位・・・土屋太鳳(6.0%)

4位・・・綾瀬はるか(6.4%)

3位・・・石原さとみ(9.0%)

2位・・・檀蜜(9.8%)

1位・・・新垣結衣(13.0%)

1位に輝いたのは、先日映画『ミックス。』(東宝系・10月21日全国公開)オフィシャルInstagramで写真が公開されるやいなや、「大人の色気がダダ漏れ!」といった絶賛コメントが相次いだ女優・ガッキーこと新垣結衣。

「逃げ恥の“平匡さん!”みたいに、俺のことも名前で呼んでほしい」、「天使の声って、ガッキーのことなんだなぁと思う」、「明るいのに透明感のある声。ガッキーが彼女だったら、朝晩・昼休憩と電話しまくります!」などと、ラブコールが続出しました。

実はガッキー、2006年に公開されたアニメ映画『超劇場版ケロロ軍曹』(角川ヘラルド映画)や、2006年に放送されていたテレビアニメ『デジモンセイバーズ』(フジテレビ系)で声優を務めた過去も! 彼女のビジュアルはあえて出さず、美声だけを堪能できるアニメというのもファンにはたまりませんね。

卑猥すぎてNG!吐息交じりのセクシーボイス…「壇蜜」

続いて2位にランクインしたのは、ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』(日本テレビ系)で、男勝りな上司役を熱演中の壇蜜。

「正直演技はあんまりだけど、囁くようなセクシーボイスは大好きです!」、「吐息交じりの話し方がたまらない」、「男で壇蜜ボイスを嫌いな人を探す方が難しいと思う」と、こちらも熱~い声が挙げられました。

つい先日には、自身が出演していた宮城県のPR動画が性的な表現を連想させると批判を浴び、ついには動画削除へと発展してしまった壇蜜。渾身の演技は、某動画サイトで観ることができますよ。

まさに女神!高くて可愛いメンズの理想…「石原さとみ」

3位には、昨年主演を務めたドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』(日本テレビ系)の特別版が9月20日に放送されることが明らかとなった女優・石原さとみがランクイン。

「『ふんわり鏡月』のCMは、まさに女神だった」、「声だけで石原さとみを当てられる自信があります!」、「女の子らしい、高くて可愛い理想の声だと思う」などと、1位2位に負けず劣らず数多くの声が挙げられました。

石原さとみ見たさに9月20日はテレビの前でスタンバイ!なんていう男性も少なくないかもしれません。

たちまち恋心が失速!100年の恋も興醒め…NG非モテトーク

いくら先ほどご紹介したランクイン芸能人並みのエンジェルボイスの持ち主だとしても……話し方によっては、男性が嫌う“非モテトーク”に。

そこで今回は、筆者の周りの男性陣(Aさん・26歳、Mさん・30歳)に”100年の恋も冷めるNGトーク”を取材しました。

(1)地元の先輩を思い出します…「は?まじうぜえ」

「ケンカしたときだけ、強烈に口が悪くなる彼女。普段はおっとりしているだけに、余計に怖い。彼女が怒り心頭の時は、中学時代の地元のヤンキーな先輩が脳裏に蘇ります……」と、Aさん。

なかでも、彼女の機嫌が悪いと頻繁に飛び出す「は? まじうぜぇ」は、日々Aさんの心を蝕んでいくのだとか……。

(2)えっと…知り合いか何か?勘違いタメ語

「人当たりもよく、周囲からは評判のよかった元彼女。でもレストランやショップでのみ店員さんに対する態度が酷くて……」そう語るのは、Mさん。

「“メニュー持って来て“とか“料理来てないけど、注文忘れたわけ?“、“色違いがあるなら最初から持って来てよね!”など、とにかく、接客を受ける場では女王様気取りだったんです。注意すると、“お客なんだから当たり前でしょ!“と一喝されました。その裏の顔に耐え切れなって別れることに」とMさん。

元彼女を別れてからというものの、新しく知り合った女性とのデートでは何よりも”第三者に対する態度”を重要視するようになったのだとか!

どんなに声が可愛くても、強い口調や思いやりのない言葉遣いは、相手の心にトゲを刺してしまうもの。エンジェルボイスを引き立てるような、ステキな言葉を選びたいものですね。

【画像】

※ getty images

男性ウケ最悪!2位黒づくめ「彼女が着てたら萎える秋デート服」1位は

暑さもひと段落し、ファッションの秋の到来! 週末は秋物リサーチに街へ繰り出す予定!なんて方も多いのでは?

カレとのデートもいつも以上に気合いが入りそうなものですが、女子には可愛く見えても、男性が思わずNG!を出してしまう男ウケイマイチな秋物アイテムもあるのだとか……。

そこで今回は、『美レンジャー』が男性500名を対象に「秋デートで彼女にあまり着てほしくないファッションは?」というアンケート調査を実施。気になる調査結果を参考に、手持ちアイテムの見極めも行っていきましょう!

関西のオバちゃんやないかい!「秋デートで彼女に着てほしくないファッション」1位は

アンケート調査の結果、TOP10は以下のとおり。

同率9位・・・ボリューム袖のブラウス(4.4%)

同率9位・・・ハイブランドの最新バッグ(4.4%)

同率9位・・・ボーダーのロンT(4.4%)

8位・・・キャップ(4.8%)

7位・・・ファーサンダル(5.0%)

5位・・・ミリタリージャケット(5.2%)

同率5位・・・ニットケープ(5.2%)

4位・・・ライダース(5.8%)

3位・・・厚手のタイツ(6.6%)

2位・・・全身黒づくめ(13.4%)

1位・・・ヒョウ柄、ゼブラ柄などのアニマル柄(14.0%)

ぶっちぎりの1位に輝いたのは、毎年秋冬になるとファッション誌や店頭で見かけることの多い“ヒョウ柄、ゼブラ柄“でした。

「靴やバッグなど小物の一部ならアリだけど、アニマル柄を纏われるのはちょっと……」、「どうしても関西のオバちゃんが脳裏をよぎってしまう」、「以前彼女がヒョウ柄のワンピースで登場。どこへ行くにも周囲の視線が彼女の服へ集中している気がしてしまって、生き地獄だった」などと、男性陣の悲痛な叫びが挙げられました。

とはいえ、流行を楽しみたいのも女心。今秋も注目のレオパード柄はバッグやパンプス、ネイルなど面積の小さい箇所でさりげなく取り入れるのが良さそうですね。

海外セレブだけにして…「全身黒づくめ」

続いて2位に躍り出たのは、街であるある!な“全身黒づくめ“スタイル。

「全身真っ黒だと、とにかく怖い」、「オールブラックが似合うのは、海外セレブだけだと思います」、「彼女が全身黒づくめだったら、ダッシュでユニクロへ駆け込み、色物トップスを調達してきます!」と、こちらも大ブーイングが巻き起こる結果に……。

同一トーンでまとめるのなら、白×アイボリーや白×ベージュなどの女性らしく、柔らかな雰囲気の方が男性ウケするようですよ。

どんだけ寒がりなんだよ!色気を感じない…「厚手のタイツ」

3位には、寒~い時期の女子の救世主“厚手のタイツ“がランクイン。

「彼女のタイツが毛布並みの裏起毛だった! 極寒の地へ行くのならばまだしも、デートの時くらいごく普通のタイツを履いてほしい」、「色気があるなと思うのは、肌が透けるか透けないかくらいのブラック。正直厚手タイツには、色気も何も感じません」、「どんだけ寒がりなんだよ!と内心思っています」と、こちらも世知辛いコメントが殺到しました。

去年の秋には、タレント・益若つばさが25~110デニールまでのタイツのデニール比較画像と共に「いい女ほどタイツのデニール数が少ないらしい」というコメントをTwitterにツイートし、ネットでは大盛り上がり! 今年の秋冬は、薄手のタイツにトライする価値がありそうですよ。

カレの優しさ3割増!? 「男ウケ最強な秋ファッション」

秋の避けるべきNGアイテムが分かったなら、購入すべきは男ウケアイテムですよね! そこで、筆者の周りの男性陣(都内在住Nさん・28歳、Eさん・35歳、Hさん・32歳)に“彼女に頼み込んでも着てほしい!秋ファッション“をリサーチしました。

(1)ニットワンピース

「もこもこ、フワフワな質感が可愛らしい」、「デートに着て来られたら、3割増で優しくします!」と大絶賛のNさんとEさん。

毎年必ず登場するアイテムでもあるので、1つ持っておくと重宝すること間違いなさそうですよ。

(2)ロングカーディガン

「羽織っているだけでオシャレに見える!」、「ワンピースのアウターとしてはもちろん、シャツ×パンツでも、女性らしくまとまるので素敵だと思います」と、Hさん・Nさん。

ユニクロやGUでも新作ロングカーディガンが登場しているので、チェックしてみてくださいね。

いかがでしたでしょうか? デートのときだけは彼ウケを意識しつつ、女子会や友人とのお出かけにイマドキ流行アイテムを取り入れるのも、モテ子の秘訣かもしれません!

ニャ~ンてスッキリ!背中のコリや腰痛に「猫伸ばしのポーズ」が効く

肩や背中、腰がダルくてツライとき、体の背部を伸ばすストレッチをすると気持ちいいですよね。しかし、間違えたストレッチをしてしまっては背部の不調をさらに悪化させることに……。

そこで今回は、ヨガインストラクターの筆者が、背中のコリや腰痛に効くヨガポーズとその注意点について、お話していきたいと思います。

 

■背部の不調に「猫伸ばしのポーズ」

背中をグーンと伸ばす“猫伸ばしのポーズ”。このポーズには、背中の筋肉・肩甲骨周りを緩め、腰痛を緩和する効果が期待できます。

また、腹部も大きく伸ばされるため、消化の促進・改善にも効果があるポーズです。

それでは早速、“猫伸ばしのポーズ”を取ってみましょう。

 

■「猫伸ばしのポーズ」のやり方

【プロセス】

(1)床に四つ這いになる。手は肩幅、脚は腰幅程度に開き、肩の真下に手首、股関節の真下に膝がくるように調整する

(2)息を吐きながら両手を前に伸ばし、脇から腕を伸ばしきる。胸・あごを床につけ、下腹部・お尻を上に引き上げたら、肩の力を抜いて鼻呼吸を5回繰り返す

(3)息を吸いながら両腕をゆっくりと体に引き寄せて、四つ這いの姿勢に戻る

このポーズは、一見簡単そうなのですが、背部の伸びが大きいため、いくつかの注意点を守らないと体を痛める恐れがあります。

続いてはその注意点をお伝えします。

 

■「猫伸ばしのポーズ」で体を痛めないための注意点3つ

(1)背中を反りすぎない

背部を伸ばすポーズとはいっても、反りすぎは腰椎の過伸展(関節可動域以上に伸びすぎること)を起こしてしまうので、注意が必要です。腹部を内側に引き入れるようにして背中の反りを抑えましょう。

特に、体が柔らかい方は、腰が反りやすい傾向にあるので腹部のコントロールに意識を集中して。腰が反りすぎてしまう方は、下の写真のように、胸は浮かせたまま、額を床につけた状態でもいいです。

また、下の写真のように背中が丸まりすぎても、“猫伸ばしのポーズ”の効果は得られません。

(2)太ももは床に対して垂直

太ももは、床に対して垂直になるようにポーズを取りましょう。上の写真のように太ももが膝よりも前もしくは後ろに倒れてしまうと、背部の伸びが深くなりすぎる恐れがあります。

(3)肩関節の屈曲は180度

前に伸ばした上腕の角度にも注意が必要です。肩関節の屈曲は180度なので、肩がグーッと沈み込むような姿勢にならないように、上体をやや起こすことを意識しましょう。

「気持ちいいから」と肩周りを伸ばしすぎると、痛みが出ることもあります。

 

“猫伸ばしのポーズ”は、安全に行うことで効果を得られるポーズです。簡単そうに見えるからこそ、細心の注意を払うようにしてくださいね。

 

【おすすめ記事(PR)】

ヨガ初心者さんが選びがち!「集中力が途切れるNGウェア」4つ

もうすぐ露出が増える季節。冬の間にたるんだ体を引き締めるべくヨガを始めたいと思っている人も多いでしょう。ウェアを選ぶときは、かわいいデザインのものでテンションを上げるのも大切ですが、それだけでは失敗する危険も。

ヨガインストラクターの筆者が、ヨガ初心者さんに向けて“快適にポーズをとるためのウェア選びのポイント”を3つ紹介します。

 

■NG1:サイズが大きく・裾が緩い

ヨガウェアを選ぶときは、「動きやすいように」、「体を締め付けないように」と“緩め”なウェアを選びたくなりがちです。

しかし緩めのウェアは、下を向くポーズでめくれ上がったりするため、ヨガ中に集中力が途切れる原因に。これは、トップスでもボトムスでも同じことが言えます。

裾が大きく広がっているタイプのボトムスは、ポーズをとるときに裾が引っかかったり、足を上にあげたときに裾がめくれてしまったりするため、実用性の面ではイマイチです。

インストラクターからしても、ウェアで体の動きがわからないとポーズがわかりづらいため正しい指導がしにくいのです。トップスはジャストサイズや裾がぴったりしたデザインがベストで、ボトムスも裾の広がりが少ない方が動きやすいでしょう。

 

■NG2:綿素材

綿素材は、“速乾性”をうたっているウェアでない限り、ホットヨガなど大量の汗をかくヨガにはオススメではありません。汗が乾きにくく体を冷やしてしまいやすいためです。体が冷えてしまっては集中力も途切れてしまいます。

汗をたくさんかくヨガでは、綿素材よりもスポーツ仕様になっている速乾性タイプのウェアがオススメです。

 

■NG3:汗ジミが目立つ色・素材

女性のみのレッスンや薄暗いスタジオならあまり気にならないものの、屋外ヨガや明るい環境だと、汗ジミが目立つウェアも集中力が途切れる原因に。

ワキ汗をかいてウェアの色が変わっていると「恥ずかしい」と、腕を思い切って上げられなくなったり、つい動きが小さくなってしまいます。

 

■NG4:谷間が見える下着

インナー選びも集中力と深い関係が! 『美レンジャー』の過去記事「Gストリングはダメ!“ヨガ中のショーツ”着けると大後悔な3タイプ」で紹介したように、“Gストリング”といわれる腰やヒップ部分が紐のように細くなっているものはポーズをとるときに食い込んでしまい、摩擦や痛みを生じることがあるため集中力が途切れます。

また、肩紐がズレやすい、ワイヤーが硬いブラもズレたり食い込んだりするので集中力が途切れやすいでしょう。

また、四つん這いになったりかがむポーズで谷間が丸見えになってしまうブラも、ポーズのたびに周りの視線が気になってしまうことがあります。ヨガのときは、ブラトップ型のヨガ用ウェアを選ぶと安心ですよ。

 

ヨガ初心者さんは見た目だけでウェアを選んでしまいがち。しかし、せっかく買ったウェアのせいでポーズがきちんととれないなら、本末転倒ですよね。

動きを妨げないウェアを選んで、快適なヨガ時間を楽しんでくださいね。

 

【おすすめ記事(PR)】